« December 2013 | Main | February 2014 »

January 29, 2014

nagomiDAIKANYAMA 4周年パーティー開催!

nagomiDAIKANYAMAも2月に4周年を迎えます!!
なんとか4年、代官山の路地裏でやってこられたのも
皆様のお陰だと感謝しております。

2月7日(金)8日(土)9日(日)
3日間、『nagomi 4th Anniversary Party』を催します!!

19:00 OPEN
3500円 フリードリンク+軽食

これまでnagomiにお越しいただいた方々にも
いつか行こうとお考えの方々にも
ぜひぜひお集まりいただき
4年間に乾杯をしていただければ幸いです。

どうぞご予定に加えてくださいね

よろしくお願いいたします。

nagomi DAIKANYAMA
渋谷区猿楽町5-8-2F
03-3462-0753

Nagomi4th


三ツ星キッチンpresents『B.A』間もなく!

僕が曲を書き下ろした
三ツ星キッチンpresents『B.A』
昨日は、歌唱指導に稽古場へ行ってきました!

女性だけのミュージカル

しかし!!パワフル!!!
そしてもちろんエレガント!!!!

安子はいないけど

それぞれのキャラクターがぶつかる
見応えあるものになりそうですよ!!

三ツ星キッチンpresentsとは・・・
三ツ星キッチンが実験的に小劇場で作品を創り上げる場で
三ツ星キッチンの劇団員は主演していない今回の作品も
脚本や演出、作曲などでトライしています。
もちろん若手の役者を育てる場でもあるのですが
これまでもクオリティは高い作品が多く出来ています!

ぜひ劇場で体感してください!

2014年2月5日(水)〜9日(日)
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

【キャスト】竹内真里/両角紗希/磯山香/高松舞/窪田春加/進藤由香/山田麻里名/­齊藤麻耶/永谷艶/久江さよ子
武者真由/鈴木雅(東宝現代劇)

【作・演出】上條恒
【音楽・PV歌】KAZZ
【PV作成】市村啓二

January 27, 2014

『B.A』テーマソング大公開!

2014.2/5-9
2月5日〜9日
阿佐ヶ谷アートスペースプロットで上演する
三ツ星キッチンpresents

新作『B.A』

50年後の世界を生きる女子たちのミュージカル!

https://www.facebook.com/pages/BA-ビギンアゲイン/339058076232035?fref=ts

僕は今回4曲書き下ろしております。

そして・・テーマソング大公開〜〜!

自宅録音です(笑)
女性キーで僕が歌ってます(笑)
アレンジ能力のない、機材のない・・
ないないづくしですが、これを聴いて
ぜひ劇場で
キャスト達の熱い歌を聴いてください!

『Begin Again』
作詞:上條恒 作曲:KAZZ

https://soundcloud.com/kawakami-kazz-kazuyuki/begin-again

January 26, 2014

ランニングの友、帰還!

走る時やジムで愛用している

ソニーのヘッドフォンスタイルのウォークマン。

なぜか充電出来なくなってしまい・・

保証期間中だったので修理に出してました。

それが、今日手元に戻ってきました・・・が・・・

新品との交換でした!!!!

ただすでに新機種になっていて、同じモデルの最新の物になって帰って来た!!

中に入れていた音楽データは消えてたけど

容量が4G→8Gになってるらしい!

防水なので、ジムで泳ぎながら、お風呂に入りながら聴ける!という凄い奴で(笑)

故障はイタかったけど、またまた新品〜

明日からのランがまた楽しみ!!!!

でも・・・・故障の原因は教えてもらえず

う〜ん・・・なんかちょっと腑に落ちないなぁ


Dsc08562


January 25, 2014

料理教室終了ー

今月の料理教室も

楽しく終わりました!!

今月は


フライパンパエリア

洋梨と手作りのカッテージチーズのサラダ

アボカドとキドニーのサラダ

マッシュルームのアヒージョ

レモンとバナナのレチェフリータ


でした!


どれも好評でしたよーー

レチェフリータは、カスタードのフライなんですが、、、

甘さ控えめで美味しかったですよおーー

さぁ来月はどんなメニューにしようか!?

January 24, 2014

あのーストレッチ中なんですけど・・・

ランニング前には

しっかり柔軟、ストレッチ!!

あちこちくまなく伸ばすんだけど


・・・・・


横に来て、

一緒に身体を伸ばす奴がっ!!




January 23, 2014

僕のハニー

最近は

朝のパンケーキが定番です

パンケーキにのっけるのは。。。

ハーブチーズと

カナディアンハニー

この蜂蜜は広島で見つけたんだけど

以来はまってるマイハニー!



January 21, 2014

サグパニール(ほうれん草のカレー)完成〜

先日食べたサグパニール作ってみました!

2袋のほうれん草を茹でて

トマト缶、ニンニク、玉ねぎ、しょうが、塩、コンソメを
一気にフードプロセッサーでペースト状にして

熱したフライパンに油、クミンシードを入れて少々炒めたら
ペーストを流し入れ、ヨーグルト、生クリーム
ガラムマサラ、ターメリック、コリアンダーなどスパイスを入れて
固形カレーの素を2かけほど入れて煮込んだら完成!

あっという間です。

そんなに辛くなくて、美味しい!!!!!

nagomiでお出ししてます
おためしあれ〜〜〜restaurant

Img_0016


January 20, 2014

堤監督作品!観てきました!

以前、三ツ星の舞台も観ていただき
絶賛していただいた堤幸彦監督の手がけられた舞台
『真田十勇士』
を観てきました!

映像とのリンクが素晴らしく
舞台作品のさらなる可能性を感じた作品でした。

豪華キャストに加えて
アンサンブルの皆さんのアクロバティックな動きが
映像と重なり、青山劇場がそれ以上の空間に思えて
すごいことになってましたよ〜!

中村勘九郎さんは
お父さんにそっくりになられて
これからが本当に楽しみです!
ぐいぐい引き込まれました。

スピード感があり、映画を観ているようでもあり
素敵な時間を過ごさせていただきました!!!

観劇後の渋谷のネパール料理も
大ヒットで!!!満足の日曜日でした!


Photo


ほうれん草たっぷりのカレー『サグパニール』
あまりの美味しさに・・・
今夜のnagomiのメニューに決定です〜!!(笑)

January 19, 2014

おニューウェア!

今日もRun! Run!!

ネットで注文したスパッツが午前中に届いて

あげあげで走りました!!!!

しっかりと足の筋肉をホールドしてくれて

走りやすかった!!!

ちなみに・・短パン&帽子&手袋もオニュー(笑)

Img_2375


Img_2371

10.7Km走りましたよscissors


雪だー!

nagomi終わって、お店をでたら、、、

雪だーー!!

でもそんなに寒くないね


心地よい寒さの夜中です



January 18, 2014

冬の色

冬の夕方は


あー冬だなーって色をしてる



January 17, 2014

ひなたぼっこ

今日は天気が良く
日当りの良いリビングは
暖房を入れなくてもあったかかったなぁ

Img_2356


2月の三ツ星キッチンpresents『B.A』
の楽曲もあと少し!!!!!
お楽しみにっ!

January 16, 2014

今日も走るっ!

寒いと、、、、、

走り始めるまでが、、、、、

どうしよっかなぁぁぁぁぁと

おっくうになるんだけど、、、、


柔軟をし始めると「おっ!?身体調子いいぞっ」

と乗って来て、

今日もしっかり10.3km走りました!!

Img_2358


いま、走ってる人は本当に多くて

どの時間帯を走ってても相当なランナーとすれ違います。

めちゃくちゃ早い人がいると、、、おっ!と思い

ついついペースあげがちなんだけど

いかんいかん!

マイペース、マイペース。

さぁ、いよいよ京都マラソンまで

あと、ひと月!!!!

despair

January 15, 2014

今年初のnagomiレシピ〜〜!!!今夜19時

毎週水曜日に生配信している
Ustreamの『三ツ星キッチンのnagomiレシピ』
なんと!!!2010年8月に開始して、
4年目に突入しているんです〜!

ここでしか話せない話しや
最新ニュースなどなど、
そしてテレフォンショッキングを超える友達の輪!「三ツ星ショッキング〜」も
続いてますね〜〜。

録画で、後からもご覧いただけますが
お時間があったら、ぜひ生でご覧下さい!

さぁ、今夜19時から
http://ustre.am/k3ww
2014年最初の生配信です!!!

January 14, 2014

nagomiで風邪予防!

広島はレモン生産量は全国一!

そんな広島レモンを薄切りにして

たっぷりの蜂蜜につけこみました!

明日以降、ドリンクにしたり、

ドレッシングに使ったりしようっ!!

のどにもいいし、風邪予防にもなるしねっ!!

あと、手洗いうがいも忘れずに!

「手ピカジェル」も常備してますよ〜

Img_2352

あと・・毎日ヨーグルトを欠かさず食べてるかな。

寝るときはのどにマフラー、そして・・・

背中とお腹に「ホッカイロ」

今年の冬をのりきろう!!!!!


January 13, 2014

クワトロ新年会

昨年末に開催した
シャンソンライブ「クワトロ」の
嶋本さん宅で、新年会!
嶋本さんの料理で
もてなしていただいてますー!!
しあわせー

またいつか、クワトロ再演を誓った夜でしたっ!



January 12, 2014

ひっさびさの予定なしっ!

今日はなぁ〜んにも予定なし!!!

ゆっくりと次回予定作の台本を読んだり

掃除したり・・・洗濯したり・・

たまったビデオも流しながら!

皆さんはどんな3連休ですか?

Live201401dm


2014年、1本目のライブ決定〜!

今年はいっぱい歌うぞ====!!!!

ってことで・・・・

KAZZ ライブ at nagomiDAIKANYAMA
やりますっ!!!!

『KAZZの初フルマラソン完走!?記念ライブ』
2月23日(日)
16:00 OPEN
17:00 START
music charge 3500yen

Vo: KAZZ
G : 福澤ちゅーくん和也

ご予約は
kazzcafe@nifty.com
までメールでご連絡いただくか
03-3462-0753
nagomiまでお電話でご予約ください(平日19:00以降)


2月16日(日)は・・・
そう1週間前は『京都マラソン』でフルマラソンに初挑戦!!!
1週間で体調がもどってるのか!?どうなのか!?
完走できるのかぁぁぁあ!?

January 11, 2014

さむいね〜〜〜〜

昨年の連休は大雪だったけど

今年も、ホント寒いね。


先日のイープラス新年会、

同じくゲスト出演されていた

「むすめん」って男子ユニットは

モーニング娘。を完コピする人たちで

YouTubeで人気らしいね!

楽しいステージでしたよ!!

それぞれYouTubeで踊ってみた映像をアップしていた人たちが

集結して出来たユニットだそうです。


Dsc08548


January 09, 2014

あの・・・父ちゃんのダウンなんですけど・・

今日は、ホント寒いねsnow

コスモは気持ちいい場所を探す名人で・・・・

今日は、ソファに置いていた
ダウンコートの上にすっかり落ち着いてましたdoor

そろそろ出かけなきゃいけないんだけどなぁ・・・

Img_2344


January 08, 2014

安男さん、仕事始め

高田安男さん、2014年も
突っ走ってますね〜〜〜

チケットを扱っていただいている
イープラスさんの新年会に
ゲスト出演!!

寺岡呼人さんをはじめ
様々なアーティストさんの・・・・
合間合間に、安男さんが登場し
場賑わせ〜〜〜〜

会場の皆さんに助けられながら
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!!

それにしても。。。。
豪華な新年会でした!!!!!

らしいですよ!


Photo


Eplus1


January 07, 2014

今月の料理教室!!COOKIN' TIME

今月の料理教室『KAZZのCOOKIN' TIME』は

1月25日(土)14:00~
開催いたします。(8名様・限定)

今月は「スパニッシュ・テーブル」です

★パエリア
★梨と手作りカッテージチーズのサラダ
★マッシュルームのアヒージョ
★アボカドとビーンズのサラダ
★レモンとバナナのレチェフリータ

参加費:5000円(1ドリンク付)

※KAZZ作成のレシピをお配りし、
調理過程を見ながら、レシピにさらに書き加えていただくスタイルです
一部、調理参加もございますので、エプロン等各自ご用意ください

参加希望の方は
メールにて
●お名前
●ご連絡先
●参加人数
をご明記の上、kazzcafe@nifty.comまで
お申し込みください。

またお電話でも受付いたします。
受付時間19:00~24:00 03-3462-0753
nagomiDAIKANYAMA

調理時間の後は楽しいテーブルを皆さんと囲みます
お気軽にご参加ください。


January 06, 2014

本日より、nagomiDAIKANYAMA新年の営業開始!

さぁて!
今夜19時より、2014年のnagomiDAIKANYAMA
新年の営業開始です!!!!
nagomiの新年が迎えられるのも、、、皆様のおかげですっ!
改めて、ありがとうございます。

今年も美味しいものたくさん作りたいと思います!
ぜひお立ち寄りください。

151-0063
東京都渋谷区猿楽町5-8-2F
nagomiDAIKANYAMA
03-3462-0753

Img_2327

本日のRUNは・・・
10.3Km/70分
でした!


January 05, 2014

MKDF始動しました!

ただいま〜〜!!!

広島から帰ってきました。


そして、そのままMKDF株式会社の初詣&新年会!!

MKDF=三ツ星キッチン・ドリーム・ファクトリー
と名付けた僕たちの会社、
今年はどんどんドリームを創りだしますよ!!!!!
そして、ファクトリーとして、どんどんカタチにして行きます!

Img_2325


初詣のを終えたら・・・・

恒例の上條邸で新年会!!!!

Img_2324

上條社長が腕を振るってくれた食事が
どんどん並びます!!!!

愛たっぷりの新年会・・
今年はもっともっとがんばんなきゃ!
そう感じた1日でした!!!!

改めて、本年も「三ツ星キッチン」を
よろしくお願いいたします。


January 04, 2014

夜は静かぁぁぁぁ

広島での最終夜

母の手料理を思う存分食べました!!
おせちにもすっかり飽きて(笑)
天ぷら・・だそうです。
ご近所さんにも配り終えて
(これは毎日のことなんだそうです・・おかずのお裾分け)
かき揚げやら、かぼちゃやらたらふく食べちゃいました。

Photo

それにしても、実家のあたりは
夜になると・・ほんと〜に静か。
外灯も東京に比べたら無いに等しいくらいで
夜ってこんなんだなぁ〜って感じます。

今夜も早く眠れそう・・・

January 03, 2014

ハマったぁー

今回広島でハマったもの、、、
アンデルセンのデニッシュ!!
サクッとしてて、でも食べるとしっとり
昨日、サービスエリアで焼きたてを食べて
今日はアンデルセン本店で!
アンデルセンは広島のお店なんですよー


初走り

2月16日に初フルマラソン出場
京都マラソンを控えているので
今日から、本年のトレーニング開始!

フルマラソンの先輩でもある
兄夫婦と
63分で、約10km完走ー!

ゆっくりだけど
程々に身体にも刺激を与えられて
広島の川沿いは、本当に気持ち良かったー

ひと月少し
がんばるぞっ!



January 02, 2014

恒例のお墓参り

2日に毎年、父方、母方の実家をまわり
お墓参りに今年も行ってきました!

福山までの道のり
これまた恒例のサービスエリアでの休憩も楽しみの一つです!
今年は、途中事故渋滞に巻き込まれるハプニングはありましたが・・
サービスエリアで広島の食の流行をチェック!

昔からあるけど、今ハワイでもブームになっている
乳団子!今年のお土産はこれかな。

Img_2308

お墓参りは4カ所。
もう祖父母はいませんが、先祖のお墓を綺麗にして
手を合わせると・・本当に心が落ち着きますね。
そして田舎の風景にも癒される!!!!


Img_2309

改めて、2014年の誓いを報告してきましたよ!

広島市内に帰って来てからは
兄夫婦と初売りに出かけるのも恒例(笑)
いろいろ見て回るけど・・・結局
ユニクロであったかいものを買い込んでしまうのも
毎年の事のような気が・・・・
ヒートテックも150%upの暖かさになってるし
フリースパンツは気持ちよすぎて2本購入!
すごいね、ユニクロ!!と毎年思う・・・
東京ではなかなかゆっくり買い物が出来ない分
広島で買い込む・・の巻き

さぁ、明日は小学校の同窓会!
広島での休暇はまだまだ続きます〜

皆さん、どんなお正月を過ごされてますか?

January 01, 2014

謹賀新年・2014

新年明けましておめでとうございます。

年越しのnagomiDAIKANYAMAでのライブも
本当に楽しく過ごし、広島に帰省しております!

2014年は、劇団『三ツ星キッチン』に加えて
KAZZとして歌う機会や三ツ星キッチン以外の舞台に立つ機会もますます増やし、
様々な姿をお見せ出来るよう、
「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」をモットーに
前に進んで行きます!!!

もちろん、『高田安男』は「名馬に癖あり」で
相変わらず強烈なインパクトであばれますよ〜〜〜!

そしてそして・・nagomiDAIKANYAMAは
僕にとってのhomeとして、好きな料理やお客様とふれあえる場所として
楽しい空間作りをがんばりますね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

KAZZ


Img_2301


« December 2013 | Main | February 2014 »

Most Recent Photos