« January 2010 | Main | March 2010 »

February 25, 2010

福島行って来たよ!その1

福島まで、三ツ星キッチンの取材旅行〜

3人+ケイジで早朝出発し
僕は・・爆睡のまま
あっというまに(笑)到着!

まず向かったのは・・養豚場です。

いろんなお話を期待以上にうかがう事が出来、
おまけに養豚場を見学させていただきました!

Dsc00631

生まれたての赤ちゃんにもふれあえて
も〜〜〜お〜〜やばいくらいかわいい!!
もう、豚肉食べられない!!!ってほど


Dsc00637

でも・・しっかり養豚場を出た後に
そこの経営されているお店でポークカツを
美味しくいただきました!!!まぢうまでしたよ〜

とにかく・・
充実した福島旅行で
三ツ星のいろんな話も出来たし・・
たまには必要です!!!ね

福島をご案内していただいた方々にも
ホント感謝です!!!

さて・・どんな脚本になるのでしょうか!?


Dsc00666


February 24, 2010

早朝出発!!!!

これから、三ツ星キッチンのメンバーで
福島へ出かけます〜

7月の次回作『home』の取材旅行です。

地元の方々とふれあって
次回作を膨らませてきますね〜

うううう・・寝てないですけど・・・

行ってきマァス

February 23, 2010

ラジオ→nagomiそして・・27日はnagomi寿司BARナイト

今日はラジオの日。
高田さん、ラジオに資料用のビデオカメラも入り
張り切ってましたぁ〜happy01
ラジオ終了後、大急ぎでnagomi直行!!
今夜は、2度目の方と
初めてのお客様も来てくれて
うれしい夜だったよ〜

さてさて・・・nagomi初のイベントです!

27日(土)のnagomiは
上條コウ氏がカウンターでお寿司を握ってくれる
『nagomi寿司BRA NIGHT』!!!決定〜

廻らないですよ〜
長年の経験を活かして
上條氏が新鮮なネタを目の前で握ってくれます!

ご予約は
03-3462-0753
nagomi DAIKANYAMAまで!!
19:00以降のお電話お願いいたします。
真夜中でもお受けいたします!!

お楽しみに!!!

February 20, 2010

渋谷deラーメンmorning

同級生が集結し
朝までになっちゃいましたhappy01
おじさんたち、
朝の渋谷センター街で
おおはしゃぎ。
かむくらのラーメンをnoodle
並んで食べて
朝6時〜〜sweat01
たまにはいいよね。
何年経っても・・・shine
また来月な!!

February 18, 2010

雪だよ

雪だよ
JAZZを聴きながら
安全運転中。

今夜はめっちゃ、料理人!!


開店前から、7名の団体さん来客!
レイアウトを変えて
・・・・

座れんじゃん〜(笑)
狭い狭いと思っていても
レイアウト次第で
nagomiの時間を過ごして頂けるという
新発見!!!!

団体様
お待ちしてます〜

今夜はご近所さんも沢山来て下さいました。
ほぼ満席で
どのテーブルもお食事で、
冷蔵庫にある食材で
食べたいもの・・に近いものを
作ってお出ししましたよ。

なんだか合宿所みたいだなぁ〜(笑)

すっごい真夜中の感覚だったけど
さっき一段落した時間が
1時前。

濃い夜です・・・

February 17, 2010

香港スター!!nagomi登場!

香港で活躍している
Chrissieちゃん
日本での活動も拡げようとしているんだけど
nagomiにやって来てくれました!!
友人のピーターが連れて来てくれたんだ!
Dsc00586

彼女は香港で社会現象になるほどの人気で
写真集は空前の大ヒット!

日本語は勉強中って言ってたけど
声がCool!!!
足は、絶対横に並びたくない〜ほど長いし
顔もあり得ないくらい小さい!!

日本でもブレイクしそうだね〜〜〜

すでに「Ray」っていう雑誌のモデルで活躍中だそうです。


February 15, 2010

真夜中ごはん

なんか食べるもんある〜?

昨晩も、そんな声が真夜中の『nagomi』で・・

カウンター越しに
うれしくなるね〜

今日も朝から
メニューを考え
買い出し〜〜〜

今日は雨ですが
つくることで
またまた僕が今日もnagomiますぅ。

February 14, 2010

セメント金魚行って来たよ!

セメント金魚の千秋楽
いえすか農家・・行ってきました!
セメキンらしいテンポ感と
ほんわかほろっと加減に
ちょっと忙しかった僕には
いい感じのリラックスだったね。
ありがとう〜トシ!!

今年7月の三ツ星もがんばろう〜

さて、しばらく無休のnagomi DAIKANYAMA
日曜日の夜は初体験!!!
行ってきます〜〜

お待ちしてますぅぅ

February 13, 2010

いざ出動!土曜のナゴミ

いざ出動!土曜のナゴミ
安全運転で行ってきます!あれっ、今夜飲めないじゃんー

俺がなごんでる〜〜〜!

金曜日らしい!?nagomiです。

今夜は料理も・・まだ
おまかせで(笑)

カウンター越しに
こられたお客様に合わせて
話しながら、フライパン振って・・

明日は、お料理のコースのご予約頂きました!!

メニュー考えるのが楽しいぞっ!!

皆さん、口を揃えたように
KAZZらしい空間だね。
良かったね、って・・・

なによりうれしいです。

この空間で出来る事
楽しい事
どんどん考えたいと思います!!!

お客様との距離
音楽との距離
料理やお酒の距離が
ぐっと近くなりました。

皆さんには気軽に
ふらっと
寄っていただければ幸いです。

まだ定休日決めてないので
いつでもお越し下さいね!!

February 12, 2010

カウンター越しの転校生・・nagomi

新しいお店に、2日立ってみて

とても心地よい空間・・です。

カウンター越しに料理をしながら

話せる!!!

小さくなったけど

今の僕にはちょうどいい。

ケセラには来なかったけど

nagomiには早々登場!って友人も(笑)

おもしろいね。

場所が変わり、空間が変わり、

新しい学校に転校した気分です!


あ、あと、スタッフのTOMOと準備を進めてた時は

ふたりで無人島に流されて、サバイバル!のようでしたが

お客様が来られるたびに、村になり、町になり

壁や空気が色づく気がします。


今夜も、猿楽町の裏路地で・・お待ちしてますね。

February 11, 2010

赤座登場!

赤座登場!
今夜はまったりやってるナゴミ。
赤座登場!
平日は来られないと思ってたので
嬉しいねぇ〜
お祝いにいただいたのは
でかっ!

nagomi DAIKANYAMA OPEN!!!

昨日、nagomi DAIKANYAMA オープンいたしました!
オープニングパーティーは朝5時すぎまで。
あっという間でしたが
たくさんの友人やお客様にお集まりいただき
たくさんの笑顔に久々に会えて
本当にうれしく、自分で始めたお店・・という実感をいただきました!!!

19年来の兄貴分、エイベックスだいちゃんも
ずっと心配してくれていて
たくさんの友人を引き連れて登場〜
Dsc00581

お花を出してくれてたので
今日は登場なし・・だなと思ってた
遼生も駆けつけてくれました!!

Dsc00575

もう、途中はなにがなんだかわからなくほどで(笑)
写真撮るのを忘れてた方がほとんどですが・・
みんなみんなありがと〜〜〜〜

ここからの再スタート、
ゆっくりじっくり、前に進みますね。


February 10, 2010

リサイクル王子!?!

いよいよ、明日
nagomi DAIKANYAMA
開店します!!!

先ほど、準備も一段落し
お店がほぼ完成!!!

保健所の手続きや
いろんな登録などで
思わぬハプニングもあり!?
さきほど・・「ほんとにオープンすんの!?」と
知人から確認電話もいただきました・・

オープンします!!!!

お店のインテリアや備品のほとんどは
頂き物や・・拾い物(笑)

スタッフのTOMOが
「リサイクル王子ですね」!!!!
おぉ〜〜〜「王子」ですかぁ〜〜
「リサイクルおやじ」ぢゃなくて良かった!

Dsc00539
これはずいぶん前に
通りがかりの花屋でどうしても欲しくて
欲しくて、欲しくて・・
譲ってもらおうと思ったら・・
くれたのです!!!
nagomiっぽいかな・・と。


Dsc00538
これは、落ちてた(!)鉄くずと、拾った(!)フレームを
組み合わせたオブジェ。

明日!お待ちしてますね。


February 07, 2010

nagomi店内風景

ちょっと写真が撮れるくらい
nagomi DAIKANYAMA、店内が出来上がってきましたよ〜

2月10日オープン目指して
今日もせっせと準備してます〜

あっ、そうそう
月曜日のラジオ
僕ひとりの出演なんです・・
今回は、恒さんもトシも稽古やらで忙しいそうで・・
ひとり「三ツ星キッチン」で月曜夜9時に生放送で
お届けします!
ネットでも聴けますので
ぜひぜひ聴いてくださいね。

Dsc00532


February 06, 2010

nagomiブログ始めました!

準備も着々と進んでますよ!!!

nagomiブログも
始めました!

よろしく。

http://kazzcafe.air-nifty.com/nagomi/

February 05, 2010

とりあえず

とりあえず
フットルースを歌いながら
ニューヨークバーガー

食べてみた。

うーん

テキサスバーガーほどの

衝撃はないなぁ

粒マスタードが

ニューヨークなのか!?

February 03, 2010

本格的準備開始ー!

本格的に準備開始ー!
以前のケセラからの
荷物を預けていた所から
運び出し、
いよいよ本格的に
開店準備を始めてます!
いろいろやることあるねー!!

場所は代官山の駅から
八幡通りを並木橋にむかい、am/pmを左折、つきあたりの2階です!
徒歩で8分くらい。
恵比寿からケセラほどは遠くありません(汗)

渋谷区猿楽町5−8シブレ代官山2階

電話は8日開通です。

February 01, 2010

店名決定!がんばりますっ。

いよいよ今週から急ピッチで新店舗の準備です!!!
まずは、朝から保健所に連絡。

20代には赤坂でBOOKS CAFE [HUCKLEBERRY]
30代で[ケセラ]
をやってきましたが・・
よく考えたら、どちらも先代からの引き継いだお店で
初めていちから手続きをやるんだ!!
ネットでもチェックしながら
モレのないように・・と。

さて・・・肝心な
お店の詳細ですが・・・

住所は
東京都渋谷区猿楽町5-8 シブレ代官山2F

名前は・・・・・・

Nagomi

Bar dining 『nagomi』DAIKANYAMA

に決定しました〜〜〜!!!!!!

なごみ(和み)・・
そう、僕の本名「和之」からの『和』で
な・ご・み
それを英字小文字表記にしました。

和み:[nagomi]名詞
harmony・peace・calm・calmness・serenity
repose・contentment・peacefulness・concord
などの意味があり、

まさに、僕の目指す空間作りは
僕の名前にちゃんとあったんです。
改めて・・・両親に感謝します。

いま、地図なども作成中ですので
お知らせしますね。

どうぞよろしく!!!!!

« January 2010 | Main | March 2010 »

Most Recent Photos