« March 2008 | Main | May 2008 »

April 27, 2008

兄弟ライブ第3弾終了!!!

昨晩の「赤座浩彦」くんとのライブ、満員御礼にて
楽しく兄弟ライブ第3弾をやることが出来ました。
本当にありがとうございました〜〜!!!!!

今回は「まだまだカヴァーされてない名曲を発掘しよう〜!」
というテーマでしたが・・相変わらずしゃべりすぎ!?
途中、「藤岡正明」くんの飛び入りゲストもあり
僕は大好きな、彼のデビュー曲「交差点」を
ジョイント出来、むちゃくちゃうれしかった!

『弟』赤座とも、お互いの声がちゃんと重なっている実感が出来
共演者、ケセラの同僚、とはまたひと味違う関わりを
歌い手としては本当にうれしかったよ。

サポートメンバーも本当に豪華で
ここんとこレギュラー!?の佐々木真里さんはゴスペラース
ギターの山本英武さんはゴスペラーズやプロデュース業
そしてドラムの松原寛さんはSuperflyなど
数々のアーティストをやられていて
今回は、時間のない中で参加して下さったのですが
「本当に楽しかった!」という言葉をもらいました。
ぜひまたご一緒したいメンバーでした!

セットリストは
一部
1 anytime you need me(KAZZ)
2 DEAREST(KAZZ)
3 ひとつだけ(矢野顕子)
4 ひとりぼっちのエール(安全地帯)
5 週末の雨(KAZZ)
6 始まりの詩、あなたに(岩崎宏美・4/14発売新曲)


2部

1 幸せであるように(フライング・キッズ)
2 世界でいちばん好きな人(KAN)
3 交差点(藤岡正明)
4 藤岡くん弾き語り曲
5 群青(福山雅治)
6 SHARE(KAZZ)
7 pray(KAZZ)
8 渋谷でナカガワ(KAZZ)

アンコール 幸せであるように

そしてそして、お越しいただいた皆さん!
あなたたちは本当に温かく、純粋な気持ちで聴いて下さって
心より感謝いたします!!!!!!

「歌う場所」があるって
なりよりも幸せな事です。

名曲を発掘した昨晩
僕たちを発掘してくださって・・・ありがとう〜!!

さぁ、来週5/3は阿部ニイ(阿部裕さん)との
「SONG&POETRY」だっ。


April 12, 2008

スタジオ。

今日はお昼から、あるリハーサルでスタジオに。

昨年秋から、ひとつのプロジェクトを進めているのですが
3月よりようやくスタジオに入り、集まったメンバーで音出しを始め、
今日は3回目。

まだまだちょっとぎくしゃくした空気だけど(笑)

徐々に皆が馴染みはじめた感じ。

自分たちでアレンジを考え、1曲づつ固めて行ってます。
なにしろ、僕は歌える幸せを今回も感じてます!!

さて、このプロジェクト・・・
皆様の耳に、お目に触れる日がいつくるのでしょう?

僕も、そしてみなさんも楽しみにしていて下さい。

詳細は・.・・言える時が来たら・・・ね!

April 10, 2008

ケセラが映画タイアップ!

4月12日公開になる
『ジェインオースティンの読書会』という
ソニーピクチャーズの新作映画のタイアップレストランとして
ケセラが選ばれました〜!!!

http://www.dokushokai.jp/

渋谷近辺のスタバに置いてある
映画のチラシをチェック!

映画公開中、映画の半券をお持ちの方は
ブルーディのアイスクリームを100円引きで。

様々な人間模様を描くこの映画、この春必見です〜

1206709035_photo


April 07, 2008

舞台のハシゴ!

今日は早起きして
舞台のハシゴdayでした。
岩崎宏美さんに昨晩(!)声をかけてもらった
新国立劇場の『SEMPO』
吉川晃司さん初舞台ということでしたが
さすがの存在感と役と合っていて、予想外の号泣感動!
中島みゆきさんの曲もいい曲だったなぁ〜。
あっ、1曲、吉川さんが書き下ろした曲もいい曲でした。
これはCDリリースありっぽかったなぁ。
知り合いが沢山出演していたけど、時間がなく
ひろりんに「よろしく言っといてぇ〜〜」と
次の劇場へ。

日生劇場で『風林火山』
な、な、長い!約4時間。
・・・が、飽きなかった!!!
飛び出すは、飛ぶわ、回るはで。
橋本じゅんさん・・・いいねぇ。
笑いました。

夜は有楽町でタイスキを食し
充実の日曜でしたよ!

April 05, 2008

4月4日は


キャンディーズが解散して30年かぁ〜。
泣いたなぁ・・・・・

リンク: KAZZCAFE.

April 04, 2008

ヒロリン新曲。

僕をシンガーへと、そして舞台へと導いてくれた
ヒロリンこと岩崎宏美さんの新曲が
4月14日に発売になります!!!

「始まりの詩(うた)、あなたへ」
作詞・曲:大江千里/編曲:野見祐二
Photo

一足早く届けてもらったサンプル盤。
やばいです。むちゃくちゃいい曲です!
ケセラで初めて流したとき
赤丸と「やばいね!やばいよ!!これ」っていいながら
サル聴き(何度も何度も繰り返し聴く事)しました。

ケセラでヘビーロテーション中ですが(笑)
お客様が「これ、誰の曲?」って聞いてくださる。のです。

しかも、この曲、活動を停止してNYへ移住された
大江千里さんの書き下ろし。
かなり想いが込められているのがよくわかります。

ぜひ、ぜひとも聴いてみて下さい!!

元岩崎宏美親衛隊広島支部のKAZZでした〜

« March 2008 | Main | May 2008 »

Most Recent Photos