« July 2006 | Main | September 2006 »

August 20, 2006

土曜のケセラ

昨晩、土曜のケセラは友人がたくさんきてくれて
本当に我が家のようでした(笑)
バーのTommyも美味しいカクテルを作ってくれて
少しづつ味見もしました。
平日の忙しいときにはそんなことも出来ないので
土曜日ならではの空気があります。
お店作りは、決して一人では出来ない。
もちろんスタッフだけでも出来ない事で
来てくださるお客様がかもし出す空気感というものが
大切になります。その時々の空気感を出してもらうためにも
スタッフのひとりひとりがお客様とコミュニケーションをとる。
簡単なようで、なかなか出来ない事でもあります...
でも、最近は自然なケセラならではのコミュニケーションが出来ていると感じています。
僕が引き継いで3ヶ月、今の色があったまってきた・・
そう思います。
そんな事を考える日々ですが
『リストランテ』が何気に今の自分とだぶるところが多々あり
脚本を書いたコウさんに見抜かれているようで怖い・・・・!!Cocktail


August 18, 2006

洗濯日和〜

一瞬にして洗濯物が乾く天気ですね〜。
九州地方では台風の影響で豪雨のようですが、これをご覧の方で
九州地方の方は大丈夫でしょうか?

さてさて今日はこれから我家で「リストラ3人娘」の歌稽古です。
ギターの織川さんにも来てもらって、最終キーチェックと歌稽古。
その他の男性陣はセット作りを行っているようです。
2週間と迫った本番向けて、着々です!!

グッズもなんとか間に合いそうです。
今回はリストラTシャツと、トートバッッグ〜〜〜!!
トートはスウェット素材のトートバッグで
なかなかいい感じですよ。
毎回数量限定のグッズ達もお楽しみに。
さて、パンフレットも追い込みです。

August 17, 2006

花火大会!!

昨日、友人からの急な誘いで神宮花火大会へいってきました!
意外にも上京して初めて見る神宮の花火大会(!)
それもなんと、国立競技場のVIPシート!
テーブル付きの席で、花火もちょうど見やすい場所で
ビールと買い込んだおつまみを片手に堪能しました!
Hanabi1

花火大会の前のアトラクションステージではAAAとBoAのステージ
BoAのライブパフォーマンスが素晴らしく(MCや観客の盛り上げ方)
感心しているうちに花火が始まりました!
花火大会自体も何年ぶりだろう・・・
迫力の音と光と火薬の匂いに、ただただ感動!!
大騒ぎしてました(笑)

Hanabi2

昔に比べると迫力が数段違っているように思ったけど
花火業界も年々、改良、グレードアップがあるのだろうか?
職人技ですよね・・。高さと大きさと音と、さぞかし細かい計算なんだろうな〜
小さい頃には思わなかった事も感じながら観てました。

僕の短い夏休みは花火大会の終了とともに過ぎていきました。
また今日からはりきっていきましょう〜

August 16, 2006

今日も・・・!!

なんと〜〜今日もお休みなんです〜。
昨日は掃除やいろいろたまった用事を済ませたり
リストランテに関しての準備等で終わってしまったので
今日は・・・(笑)海にでも行きたい気分だよ〜。
東京は昨日雨だったし。今日は晴れてくれるかな?
愛犬コスモはべったりで、何をしていても足元にいます。
ほんと、可愛い奴です(親バカ)
皆さんはどんなお盆をお過ごしですか?
車での事故や水の事故も多いようですので、お気をつけ下さい!
そうそう、一昨日の東京大停電・・我家もすっかり停電してくれました(泣)
信号もついていない朝の街はゴーストタウンのようでしたよ。

August 15, 2006

歌稽古

なんとか納得のいく曲が出来ました(笑)
昨日の稽古ではみんなで歌稽古。
久々にコウさんや尚穀、トシ、まゆみちゃんなどの歌声を聴きました。
レミゼのエコール期間(レミゼ学校)を思い出したよ!

リストランテ・テーマ曲、タイトルは『Do it,do it!』
「ドゥイドゥイ〜」です(笑)
コーラスパートも完成させて
みんなの歌声が劇場に響くのを楽しみにしてます!!

さてさて今日は、な、な、なんと!
お休みなんです〜〜。いつ以来だろう??
朝からまずは洗濯してます。ははは・・・
終わったら、どこへ行こう〜?
Utakeiko_


August 14, 2006

リストランテテレビ出演!?

リストラ稽古も急ピッチで進んでます。
ケセラは14日〜16日、お盆休みです。
稽古に専念します〜。
ちょっとは寝られるかな??と思いきや!
リストラ楽曲の作詞がまだだった〜〜〜(泣)
結局、徹夜です。・・完成しました!
目覚ましテレビをみながら、何度も聞いてます(笑)
作詞してすぐに、自宅で歌入れを行い、今日の稽古でみんなに渡せるようにCDに焼いてます。
ほんと、パソコン様々ですよ。あっ、そうそう、僕のパソコンはMacの新機種MacBook(白)になりました〜〜。
家でメールをあける時間もない日があるので思い切ってモバイルに。
ちょっとした電車での移動やカフェで、リストラのパンフレットを作ったり・・
なんだか自分の首を絞めているような気もしますが、さくさく動いてくれるMacBookは僕の大事な秘書です。

さて、昨日のケセラでの日曜稽古。
村井麻友美ちゃんのバースデイ取材が入りました。
日本テレビの「ザ・ワイド」17日のオンエアです。
稽古風景なども映ってるかな?


P8131199


August 07, 2006

草刈り

夏真っ盛り〜といった月曜日。
うちのテラスはまぁまぁ広くて、引っ越したころはガーデニング〜とか
バーベキューでもやるかぁ!?と意気込んでたのですが
ここ最近は出ることも少なくなり・・・
気がつけばとなりのテラスからのツタが・・・うちの半分位を覆ってしまう!ほど伸び放題に。
ちょっと前は、まどから緑がのぞいて、おっ都会のオアシスだなぁなどと
喜んでいたのですが、そんなこともいってられないほど、恐怖に近いほど伸びてしまったので
今朝は早起きして剪定ばさみで切りました。
コスモもグリーンに埋もれながらおおはしゃぎです。
おぉ〜一気に部屋の中も明るくなったような気が。
それにしても恐るべしのグリーンでした。

August 06, 2006

夏、稽古順調〜

気がつけば8月に入り今日は広島原爆記念日でした。
テレビで式典を観て黙祷し、今年の小学生代表2名のスピーチがあまりに立派で
・・・小泉総理より心にしみました。
午前中は「リストランテ」用の作曲&作詞。
午後から稽古。なんと今日はケセラで稽古です(笑)
まだまだ台詞が入らず苦労してますが
コウさんと伊藤トシの演出に感心しながら大船に乗った気で挑んでます。
またまた僕は、なんだか濃いキャラです。
シンガーソングライターとしてさわやかにデビューしたKAZZ君は何処へ・・・
しか〜し!今回劇中の曲は良いよ〜〜〜(自画自賛)
なんだよ〜できんじゃん〜俺!って感じです。
眠たい目こすりながら作ったかいがあるよ・・ってまだ歌稽古にも入ってないんだけどね。
あっ、そういえば今更ですが(?)『DEAREST』の着メロ配信の話が進んでます。
実現すれば、純粋にうれしい!
決まったらお知らせしますね。
さてさて、明日からまたケセラと稽古な1週間が始まります。
最近は普通に、ファンの方もケセラにご来店いただき
本当にうれしく思ってます。しばたくしてから「実は・・KAZZCAFEで見てきました」って
普通に食事とお酒、ケセラでの時間を楽しんでいただけている姿を拝見すると
さらにさらにはりきっちゃいます!!!

今日は稽古終了後、久々に友人と食事もでき
数時間でも充電完了〜って感じですよ。
さっ、寝る前にコスモと散歩でもするかな。

« July 2006 | Main | September 2006 »

Most Recent Photos