« April 2006 | Main | June 2006 »

May 26, 2006

ケセラな日々

毎日ケセラに出ています!
毎日だれかしら知人友人がやって来てくれて
今日は誰がドアを開けるかなぁ〜と楽しみな毎日です。
もちろんこれまでの常連さんとも少しずつ交流出来、
いろんな方々と話が出来るのを楽しみに出かけてます。
テンチョーとしては新米ですが(笑)
今後の企画等も考案中。
ダイニングバーとしてでなく、いろんなイベントを行えるような
空間としてゆっくり進化させようと思います。
昨日は久々の同期(CDデビューが)、井上睦都実ちゃんが友人と来てくれました。
最近ではモデルさんとして東芝のCFなどでおなじみですが
お茶アドバイザーとして免許も持っていて、
お茶イベントも出来るね〜などと盛り上がってました。
人が人をつないでくれる・・・実感する毎日です。

May 21, 2006

ライブ、ありがとう!

今日のライブはお越しいただいた皆さんのおかげで
アットホームなライブになりました!
突然お願いした阿部ニイ(稽古中にもかかわらず来てくれました!)とのデュエットも
僕にとってはうれしいプレゼントとなりました!!!
そしてこれまた稽古中にもかかわらず来てくれたクワマキこと桑原マキちゃん!。ありがとね!
「I HAVE A DREAM」行くからね〜。
またまた好きなだけ歌って、好きなだけ喋らせていただいたライブでしたね。
感謝感謝です!
ライブにお越しいただいた方々には次回ライブのお知らせをしましたが、
なんと!次回は始めたお店でのお披露目ライブになります。

6月24日(土)
開店18:30 開演20:00
ミュージックチャージ2500円
『白金・ケセラ』
ご予約: 03-3442-3959
※ご予約は営業時間内にお願いいたします
18:30〜2:00(Food L.O.0:30)、土18:30〜1:00 日休
東京都渋谷区恵比寿3-39-7 山田薬局B1
地図は・・・
Photo

そう、このお店が僕の始めたお店です!
店長、オーダー取ります!歌います!でがんばります。
もちろんライブ以外も毎日いますので(笑)
ライブ以外でもお越し下さい!!!
ダイニングバーで、和食を中心としたしっかりとしたお食事をお楽しみいただけます。
まだまだ僕のレシピものはないですが、明石から直送の蛸や鯛なども提供してます。

友人と「ごはんどうしよう、どこ行く?・・・」となった時の
馴染みの店にしていただけるよう、みんなの集える場所となるよう
ゆっくりですががんばります!

さて僕の「サンパチ」がスタートしました!
どんな一年になるのやら・・・!?

May 20, 2006

38に思う事

さんぱち、になりました。
世の中ではすっかりイイトシになり、上京して18年。
いろんなことを経験させてもらったけど
今がいちばん充実してるかな!
歌を歌う、舞台をつくる、お店をやる。
欲張りな僕としては、ゆっくりだけど、ひとつづつ実現していて
でもそれぞれがゴールじゃないってのが楽しい。
そしてそれぞれの部分で仲間がいるのがうれしい。
どうしても人に頼るところが生じてしまうんだけど
チカラを貸してくれる人達には本当に感謝してます。
それから、なにより、歌を聴いてくれる人がいてくれるのは
すごい事だと思う(笑)
売れたい、とあがいた20代を経て
30代で始めた舞台がきっかけで、自分の実力をつけたい・・と悩んだ30前半。
30後半に突入してからは「表現」し続けていく大切さを感じ
やりたいことをやりたいようにやっている、と思う。
それでも聴いてくれる人がいるということは言葉では言い表せない、すごい、事。

今がいちばん充実している、ということは、今ががんばり時。
40代に見えて来る事があるはずで、そのためのスタートラインかな、今日は。

May 15, 2006

ライブまであと6日

今度の日曜に迫った赤坂グラフィティでのライブ。
織川さん(g)が今回も大きなチカラを貸してくれ
準備が進んでいます!
海老ちゃんが喜太郎さんの仕事でアメリカなので
今回も重ちゃん(g)が参加!ほぼレギュラー扱いですね。
僕はと言えば、ぎりぎり新曲が間に合うか〜!?という
相変わらずの調子です。

お店も1週間が経ち、これまで12年間の歴史があるお店を
どう僕らしくしていくか。思案中です。
でも焦る事はないので、ゆっくりやっていきますよ。
微妙にお店の名前を変える予定ですので
そのタイミングでみなさんにはお知らせしようかなと思ってます。

そして!!今日から9月の舞台『リストランテ』の
ネット予約開始しました!
オフィシャルサイトからぜひぜひチェックよろしくです!
う〜ん、今週は身体が3つ欲しい〜〜〜!

May 12, 2006

やっと晴れたね!

今日の東京は久々な感じの晴れ!!
今週はお店をスタートし(・・といってもまだ引き継ぎ段階ですが)
本業の音楽の仕事をし、舞台「リストランテ」の準備をし・・
時間と戦っているような毎日ですが
今日の昼間は予定なし。晴れ!
自転車で青山へ行って来ました。
雑貨屋めぐりをし、お店の備品等を模索中です。
そして、上條コウさんのお母様が新しくオープンされた雑貨屋にも足を伸ばしました。
表参道と青山通りの交差点を根津美術館の方向に進み
ギャルソンやプラダ通り過ぎ、YojiYamamotoのとなりのマンションの3F。
『L'angepasse』というお店です。
フランスから直接買い付けされた雑貨は手頃なアンティークもので
お茶をするスペースもあって、むちゃ気持ちいいスペースでした!
コーヒーをいただきながら、お母様ともお話をし、
なんと探していた、お店で使いたいものもあり、早速購入〜!!
ここはぜひ行くべし!!女性は通いたくなるお店じゃないかな。
『L'angepasse』
東京都港区南青山5-3-8パレスみゆき303
03-3797-9578
12:00-19:00

さて、最近はコスモも外に出られるようになったので
毎日の散歩が始まりました。
今日もこれから散歩に行って、お店です!

May 08, 2006

ゴールデンウィーク終了。

みなさんはG.W、どのように過ごされましたか?
僕はライブのあとも休みはありませんでしたが・・
空いた時間でコスモの初!外出を果たしました!!!
まだまだ公園デビューは心配ですが
友人の愛犬(スタンダードプードル)と遊んでもらいました〜。

Cosmobuddy_1

このスタンダードプードル(♂BUDDY)は初めて会った犬が
僕の愛犬だったハツ。そして今度はコスモの初めての友人がBUDDY・・・
サイズがあまりに違いすぎますが(笑)
お互い、それほど興味を示さず、マイペースに遊んでました。
最近はコスモもずいぶん大きくなって
たまに・・ハツに似た表情をする気がするんだよな〜。
どんどんやんちゃですよ!

そして、G.W最終日の今日。残念ながら雨模様でしたが
午前中に新宿で用事を済ませ、夕方から川崎で打ち合わせ。
その打ち合わせ中に、上條コウさんからメールをもらい
またまた新宿に戻り居酒屋で集合〜!
伊藤(トシ)俊彦と、僕は初対面の東山義久君と飲みました。
東山君は今回のレミゼでアンジョルラスを演じた方で
本当に美形の、でも気さくな人でしたよ。
9月の舞台の話等で盛り上がり、リラックスできた、G.W最終日の夜でした。

0507

さてさて、そして明日から、いよいよ!!!!
僕は自分のお店をスタートします。ダイニング・バーです!
昨年末から準備を進めていた事ですが
2転3転あり、結局、知人の紹介で12年間続いている、あるお店を引き継ぐカタチで
僕の夢が実現します!!!

まだまだ落ち着くまでお披露目は出来ませんが
6月中旬頃にはお知らせが出来るよう・・・。
ゆっくり、自分らしいお店にしていこうと思います!

さぁ〜がんばるぞぉおおおおお。

May 04, 2006

Song & Poetry,vol.1

阿部裕さんとのジョイントライブ『Song & Poetry』満員御礼で終了いたしました。
ゴールデンウィーク、わざわざ足を運んでいただいた皆様
本当にありがとうございました!!!
たくさんの阿部裕ファンの方々に聴いていただけた事
僕のファンの方にも普段と違うスタイルでのライブをお見せ出来た事
本当に感謝しています。

なんだか興奮サメヤラヅで・・阿部ニイとも遅くまでお茶してました(笑)
時間がない中で決定し、構成を考え、リハをして
それでもどんな風に伝わるのか想像出来なかった今回。
まず、自分たちの中での達成感が感じられた事は
うれしかったな・・。
あと、たくさんのアンケートの返りを読むといろんなメッセージをいただいて
これは一度で終わらせたくないな!と。
スケジュールのこともあるのでジョイントというのは
実現までが困難ですが、前向きに進みたいと思ってます!

さてさて、僕は次回ライブ(5/21)に向けての新曲制作です。
そこへ向かうパワーは今日、もらった!という感じです。
ありがとう!

May 02, 2006

阿部ニイとのリハ。

昨日、3日(明日だ!)の阿部ニイとのライブリハを行いました。
うちのメンバーの勧めで神奈川県の橋本というところにあるスタジオ。
遠かった〜〜(笑)。
そのぶん、スタジオは広く、ビルの上にあるので窓からの風景は
ちょっとした地方気分で気持ちよく
夜10時までに無事、全てを終えました。

ふたりで構成を考え、でも、どうなることかわからないままスタジオに入ったけど
バンドメンバーのチカラを借り・・なかなかですよ!!!!

バンドで歌うのが初めてだと言っていた阿部ニイも
ムフフフ・・・・です!

明日、楽しみだ〜〜〜。
まだまだ席に余裕があるゴールデンウィークモードでございます(笑)
ぜひお誘い合わせの上、お出かけください。

0503_2


« April 2006 | Main | June 2006 »

Most Recent Photos