My Photo

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

そう!きみは「コスモ」だっ!

ようやっと、名前が「コスモ」だということに気がついてくれ始めた!
片手で持ち上げられるほどの奴が(現在1.4kg)
日々めざましい成長をし続けるのは、すごいなぁ〜と感心するよ。
どう理解するのかはわかんないけど
『コスモっ!』の声に振り向き、短い足で(笑)
飛びながらかけてくる。
そして、僕が仕事部屋に入ると、とことこ自分のベッドへ。
こんなに素直でいられると、反抗期が来そうで怖いよ。

さてさて、4月1日は六本木ヴァージンシネマで
香港映画祭「レスリー・チャンMemorial Night~Happy Together」。
ここでも僕は開場時、退場時、そしてトークイベント時の映像を編集してます。
今朝は8時からスクリーンでテスト上映へ。
エラーを起こさず写ってくれる事を祈って!
それにしても、僕もMac miniで編集した映像が
ホンちゃんのスクリーンで上映されるとは!!わくわくするな〜。

本業の(笑)ライブも詳細が出ました!!

***********************************************
Minato Mirai Syndicate J-AOR Live Vol. 63
KAZZ CAFE LIVE 2006 VOL.2 「KAZZ BIRTHDAY LIVE」

5月21日(日) 赤坂グラフィティ
(東京都港区赤坂3-21-10赤坂NSビルB1 03-3586-1970
東京メトロ赤坂見附下車 徒歩1分)

開場 17:00 開演18:00
前売り ¥4000 当日 ¥4500 (+2オーダー) 

<前売り>
予約フォーム( http://www.cgi-maker.com/tools/form/mmstsushima )
チケットぴあ

*2オーダーとは?
従来の入り口でドリンクチケットを買い、カウンターに並んでオーダーし、自分で席に運んでいただくという従来の方法ではなく、お席にウエイターがうかがいオーダーをいただき、会計はお帰りの際にキャッシャーでお支払いいただくレストラン方式です。ただし、お帰りまでにドリンク2杯またはドリンク+フードの2品以上のオーダーをいただきますのでご了承ください。

************************************************
今回は誕生日の翌日、38になって最初のライブ。
皆さんにケーキが振る舞われるそうです(笑)!
そして、新曲披露がありまっせ〜〜!
食事をしながら楽しんでいただける内容をスタッフと考えています。
ぜひぜひカレンダーに赤丸を!!

Dsc07507

March 30, 2006

フービンさん。

今日は六本木ヒルズ、ウィン・シャ写真展に中国のスーパースター『フービン』さんが来られました。ウィンとも交流があり、今回の展示の中に彼の作品もあり、ということで。
そこで、インタビューVTRを撮らせてもらいました。
これから、日本でもヨン様以上に!?という人ですが・・いやいやむちゃくちゃさわやかで
気さくそうな方でした。アジア人として初めてルイ・ヴィトンの広告に起用されたというだけあり
でかかった!!スーパーモデルですね。
Fubin

さてさて今日のコスモはしっかりとトイレも覚え、元気にかけずり回り、
あれっ?音がしないなぁと思うと、ひとりでケージの中に入り
ベッドですやすや眠ってます。
遊んでいる最中も、思い出したようにトコトコとトイレに行き
無表情で済ませると、また飛び跳ねてる・・
ホント無邪気な姿を見てると癒されると言うか
ふにゃふにゃなキモチになります(笑)
これはハツ(故・愛犬パートナー)から学んだ事ですが
真剣に怒れば、ちゃんと聞こうとするし
心から褒めてやれば、信頼してくれます。
・・これからの課題は、早く名前を覚えてもらうこと。かな!
Photo_1

March 29, 2006

コスモにお客様。

4月1日に六本木ヒルズ内「ヴァージンシネマ」で香港映画祭・レスリーチャンNightが開催されます。
その日のオープニングや退場時にスクリーンに映し出す映像を編集してます。
まだまだ自宅で映像編集作業が続きます〜(笑)
ちょうど4月1日はレスリーの命日ということもあり
ファンの方がたくさん来られるようです。
僕は数年前にたまたまレスリーの来日コンサートを見ているのと
映画「ブエノスアイレス」くらいしか知識がありませんでしたが
今でもたくさんのファンを持つ永遠のスーパースターで
ウィン・シャの写真展でも彼のコーナーがありますが
写真を通してみるレスリー・チャンはピュアで脆さを感じます。
僕も4月1日はオールナイトで彼の作品を観るつもりです!

さてさて今日のコスモにはお客様が!
レ・ミゼラブルの稽古を終えた上條コウさん
そして偶然、その後に同じくレ・ミゼの稽古を終えた阿部裕さん
余談ですが駒田一さんからも食事の誘いが・・・
どうして・・・・おやじ、ばっか・・・・(失礼!)
まぁはじめさんのお誘いは丁重に延期、ということで
コウさんと阿部ニイがちょっとした時間差で
コスモに会いに来てくれました!!
阿部ニイは豪勢におもちゃをたくさんお土産に〜
そして阿部ニイの愛犬「プリン」のお下がりキャリーバッグ(!)、トイレなど
ホント、ホント、感謝です。
さっそく新しいおもちゃに虜のコスモです。
二人ともしっかり携帯で写真を撮って行ってくれたので
ブログにのせてくれる・・かな??

そうそう、コウさんとは9月に舞台を一緒にやることになりそうです!!
詳細や経緯は(笑)また後日!

Photo

March 27, 2006

本日のコスモ

ワクチンを打ちに近所の動物病院へ。
先週のうちに電話をして行ったのですが・・
「1週間程度、新しいうちに慣れてから打った方が・・」って
電話で言ってよ〜〜〜。と言いそうになったら
「お電話でお伝えしなくてすみません」って。
そう出られたら「いえいえ、近所ですから」と、僕。
まぁおかげで簡単な健康診断なんかしてもらえたし
コスモは動物病院の診察台の匂いもかいでいたので、いいかっ。
来週出直します。
洗濯カゴに入れて徒歩で行ったんだけど、外の世界に興味津々のコスモ。
飛び出しそうになる!!キャリーバッグ、必要かな〜・・。
cosmo327

March 26, 2006

コスモです!

やって来ました!新しい家族!
名前はコスモ(雄)。瞳がブルーグレイで宇宙っぽいので(笑)
ほんと、会った瞬間から親バカです〜。
今日は家に慣れてもらうのが大切な事なんだけど
ついつい気になって遊んでしまうんだよなぁ。
でもとにかく眠たいようで・・・。ごはんもしっかり食べて、トイレシートでおしっこも済ませ
爆睡中です。
これから長い付き合いになるコスモの事をみんなもよろしくデス!!!
200603261824000

新しい家族!

今日、我家に新しい家族がやってきます!
Mダックスフンドのチョコタンカラーの雄。
急なんですが、これも運命なんだなぁ〜。
昨年亡くなったハツ(ゴールデン雌)を紹介してくれた人と
電話で話していた時に「明日ペットショップに連れて行かれるダックスがいるんだ」と聞き
いてもたってもいられなくて電話をしてもらい、家へ来る事に...
まだどんな奴なのか、会ってないんだけど
久々の仔犬。大変だぁ〜〜〜!
ハツの時もノイローゼ気味になったもんなぁ(笑)
さてさて、どうなることやら・・です。
060311_2033001

March 24, 2006

『KAZZCAFEで逢いましょう!』第16回Podcast

夜になると肌寒く、着るものに困っているここ数日
昼間はあったかいからね〜。
今年はお花見しっかりやろう!と決心しつつ・・・

March 22, 2006

ウィン・シャ写真展

ライブ直前の17日に六本木ヒルズ52階・森アーツセンターギャラリーで
僕が関わっている「ウィン・シャ写真展」が始まりました!
ウィンは香港のカメラマンで、アジアを代表するカメラマンです。
レセプション・パーティーには女優マギー・チャンも来日し
1000人近い人が集まり、東京を一望するギャラリーで
久々に「Tokyo!!」という感じの華やかなパーティでした!
僕がメインで関わっているのは映像編集で、
メイキングなどを撮影、編集したのですが
なんと!!展覧会内の最後のパートで、『Making』というコーナーが作られ
ひとつの展示作品として上映されています!
2月に香港での撮影に3日間密着し、数日間ほぼ徹夜で編集したものを
みなさんが足を止め見入る光景はグッと来る物がありました・・
4月16日(日)まで、何度も足を運ぶ事になりそうです。
ぜひぜひ皆さんも見に行ってください。
ウィンの作品を見た後は、隣接の東京を見下ろカフェでぼーっとするのがおすすめです!
カフェでも僕が編集したプロモーション用のムービーが流れていますよ!

僕の編集した「ウィン・シャ写真展」プロモーションムービーです。

March 20, 2006

ライブを終えて。

初めての場所、赤坂グラフィティでのライブ。
今年初のライブが終了いたしました!!
日曜日にお集まりいただいたみなさん、本当にありがとう!
天井も高いスペースで、気持ちよくやれるライブハウスでしたが
皆さんはどうでしたか??
近いうちに、次回も決定しそうです!
さて、ライブを終えて感じた事。
僕には歌があってこそ、いろんなことに興味を持てて
いろんな事にチャレンジ出来るんだなと実感しました。またまた改めて、ね。
デビュー当時以来だと言う方がいたり、
岩崎宏美さんのファンの方、
レミゼのキャスト、その他共演者。
最近の仕事で出会った人
そして常連の方々。
聴いてくれる人がいるから新曲も作れるし
曲達も育ってくれるのです。
今年はライブのブッキングなど協力してくださるスタッフも新たに加わったので
どんどんいろんなところに行きますよ!!!

March 19, 2006

いよいよ!ライブです

明日(もう今日ですが)
いよいよライブです!今年最初です!初めての編成です。
ついついチカラが入りそうですが・・いつも通り
僕らしい時間をお届け出来れば・・と思います!
KAZZCAFE GOODSも新作登場ですよ!
お台場・ホテル日航1F「バルコニー」と明日のライブ会場で発売開始です!!
歌も新曲登場です。ではでは、明日、赤坂見附でお会いしましょう〜

March 15, 2006

KAZZCAFEで逢いましょう!

さていよいよ今度の日曜日になりました!KAZZ CAFE LIVE
リハーサルも順調です!
今年初のライブですーー!
今日のpodcastはライブ直前らしい!?トークです

March 03, 2006

テレビ出演情報!

本日(3日)、テレビ埼玉の『ごごびん』という情報番組に
生出演します。番組は16時〜17時50分で、KAZZの出演は17時30分頃、「SHARE」を歌う予定です。
今回はタイミング的にも、19日のライブ前なので、ライブ告知がメインですかね・・・
テレビ埼玉は東京でも見る事が出来、
「ダンスは一番!」や「住まいる@GO×3」などマニアックな番組の
ひそかな視聴者です・・
さてさて明日の備えて早く寝ます!

March 02, 2006

帰国!

無事に帰国しました!!!
今回はめちゃくちゃハードで...帰国時、飛行機に乗り遅れるというハプニングも!
ぎりぎりまで香港のカメラマン「ウィン・シャ」のオフィスにいて
片付かなかった事項もありましたが、なんとか帰国。
彼の撮影に密着して、ビデオをまわしましたが
香港のいろんな場所・・・普段だと絶対に行かない、行けないような場所へも行け
撮影クルーも映画監督「ウォン・カーウァイ」の照明スタッフなどで
むちゃくちゃスケールのでかい現場を見せてもらいました。
またこれに関しては順次お伝えします!
帰国後も徹夜で編集中です・・・

« February 2006 | Main | April 2006 »

Most Recent Photos