« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

2005年、ありがとうございました。

まもなく、今年も終わりますね。
皆さんはどこでどんな年越しをされるのでしょうか・・?
2005年、僕はいろいろな挑戦の年だったように思います。
これまでにない役を舞台で演じ
楽曲提供をし、マルシアさんとのジョイントなど・・。
来年、2006年、さらなる挑戦と実になる活動を目指して
恐れる事なく前に進んで行きたいと思っています。
皆様にも幸せな新しい年がやって来る事を祈ってます!!
多くのご声援、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
KAZZ

December 24, 2005

第13回 アンジョルラス・小鈴、登場!

レ・ミゼラブルでアンジョルラスを好演した小鈴まさ記くんがゲスト登場です。
今回もいきなりやって来たゲストとゆる〜いトークです(笑)
普段となんら変わりない脈略もない!?話しですが・・クリスマス・・ということで。
来年も楽しく集いたいね!ということで師走の二人をお届けします。

December 22, 2005

第12回 今年の歌い納め、無事終了!

ハックルベリーのライブ、無事終了〜!!
久々の曲も多く!?ハラハラでしたが、楽しんでいただけましたか〜?
ソロと並行してのバンド活動、1stALBUMも完売したし(5年かかったけどね!?)
来年は作った物をカタチにしたいね!
お越しいただいた方、ありがとう。『三十児(mi-so-ji)』が心に響いた方!、同類ですね!?
さぁ、四十路に向かってがんばろう〜!

December 21, 2005

年末を実感・・

昨年の今頃はレミゼのコンサートツアーだった為出席出来なかった
岩崎宏美さんのディナーショー、今年は高輪プリンス、行って来ました。
東京でのコンサートやディナーショーは宏美さんをとりまく共通の知人が集う恒例の場となっていて
久々の方などとも会う事が出来、あ〜年末だなぁ〜って感じでした。
もちろんショーは素晴らしく!満席のプリンスルームに響き渡ってました。
今年は東京が最後ではなく、大阪→愛媛と続くようです。
今夜の「聖母たちのララバイ」は格別だったなぁ。というか、この曲はここ数年、本当にいろんな意味を感じる事が出来、あれほどヒットした曲にもかかわらず新鮮に聴く事ができる1曲なのです。
そしてヒロリンのステージを観るたびに、音楽をむさぼるように聴いていた小学〜中学〜高校時代を
思い出すことが出来ます・・・。
彼女のラジオから流れるモータウンやAORで洋楽に目覚めたし
歌に対する姿勢は、いまも本当に勉強になります。
「今年もいろいろあったけど、こうして今年もヒロリンの歌を聴き納め出来、よかった。来年はもっとがんばろう・・」そう思えるんですよ。

そうそう、昼間には7年ぶりぐらいに街で土器典美さんにばったり。土器さんは『DEE'S HALL』というギャラリーをやっていたり、料理の本やライフスタイルの本をたくさん書いていたり、写真を撮っていたり・・いろんなことをやりながら、かっこいい生き方の女性です。立ち話だったけど、思わぬ再会でうれしかったな〜。

そして、これまた久々の小早川毅彦さんからわざわざ「ごめん、ライブ行けないんだ」という欠席連絡。
広島カープにコーチとして戻られますが、また赤いユニフォームの小早川さんを見られる事はファンにとってめちゃくちゃうれしいね!僕が東京に出るきっかけを作ってくださった恩人なんですが、いつも僕の活動を喜んでくれる方なので、来期は久々に球場でも赤ヘルを応援しますよ〜!!

久々の方と立て続けに会い、中には「良いお年をね!」の声も聞くと
あ〜年末に向けてカウントダウンだなぁ〜と実感したね。
そしていろんな人との”つながり”も再確認。

時間が経っても笑顔で話しが出来ることに『感謝』です。

December 20, 2005

第11回 ライブ直前!ハックルベリー、リハーサルスタジオより。

21日(水)に今年最後のライブを控えたハックルベリ−。
ヴォーカルを務める僕にとっても(ソロを含めて)歌い納めかな?
直前のリハスタジオでメンバーの上野義雄&首藤高広のお二人にも登場してもらい
リハーサル途中の模様です!!
12/21・赤坂Nonember11th
OPEN◆18:00
1st Stage◆19:30〜
2nd Stage◆21:00〜
CHARGE◆3,150(通し)
このクソ忙しい時期に・・・といわず、ぜひぜひ!


December 19, 2005

第10回 ロイホ・Xmasパーティー!!

11月に出演した『ロイヤルホスト・クラブ』の共演者達と一足早いXmasパーティー!
みんなそれぞれで手料理を披露し、アットホームな時間でした。
短い公演でしたが、本当にたのしかった本番(楽屋!?)
時間が経ってもその雰囲気をそのままに集合〜!!
皆の次回作も聞きました。
赤座浩彦尾花宏行・菊池まさはる・村田綾子・塚脇千賀子

December 16, 2005

天使になった歌姫・・

本田美奈子さんの追悼番組を観ました。
ナレーションを岩崎宏美さんが務められ、テレビ番組ということを忘れてしまうほどの2時間でした。
稽古場や楽屋でお会いした美奈子さんは本当に小さくて、どっからあんなパワーが出てんだろ?
と思うほどでしたが、番組でもあったように笑顔しか思い浮かびません。
観ている間にこみあげる悔しさは、自分自身に対してかな・・
自分は何をしているんだろう、何が出来るんだろう、そんな事も感じながら観てました。
番組終了後、すぐに宏美さんに電話して感想を伝えましたが
しっかり作ってある素晴らしい番組だったと思います!!
いろんな、いろんなメッセージをくれた番組でした。
追記。クリスマス・イブの日が美奈子さんの49日で、宏美さんも出演される「ミュージックフェア」(CX)が
美奈子さんの追悼O.A.となるそうです。

アメイジング・グレイス
アメイジング・グレイスを試聴してみてください!

December 15, 2005

第9回 ミュージカル俳優・附田政信(つっくん)をゲストに迎えて!

ミス・サイゴンで共演以来、つるんでいる!?つっくん(附田政信くん)がゲストに!
身体の切れが半端でなく(元・JAC)様々なミュージカルに出演しています。
まぁ、うちに来る時はたいてい飯を食わせてよ!というだけで来るんですがね・・。
今日は、つっくんが今年出演の作品を振り返って話しをしてみました。

December 14, 2005

第8回 GarageBandを使って「Pray」Re-mix!!

Macに付属しているアプリケーションGarageBand、けっこうデモテープ作りに使ってます。
実はこのPodcastingもGarageBand作成なのです!
いろいろ音源も入っていて、つかえるヤツです〜。
今日は自分の曲をRemix!?してみたので紹介します。
来年はアップテンポの曲をたくさん書くぞ〜という意気込みが?まずはこんなカタチに・・

December 13, 2005

第7回 渋谷の歩き方

イルミネーションもきれいな渋谷。わりと行く店は決まってます。今回は僕の歩く渋谷を紹介します。

December 10, 2005

今日は久々文字ブログ。

久々の文字ブログです(笑)
先週から東京の街をよく歩いてます。
調べ物をするために真夜中の青山ブックセンター〜六本木ヒルズのTSUTAYA、
昼間は渋谷〜青山〜西麻布、広尾〜恵比寿、銀座〜築地などなど・・・
用事があってのことだけど、iPodをポケットに音楽と一緒に歩く歩く。
天気がいいので昼間のほっこりした空気も気持ちいいし
真夜中はさすがに寒いけどイルミネーションも鮮やかで気持ちがリッチになる。
ネットで調べものをしたり、買い物をしたりというのが僕にとってはあたりまえになってるけど相変わらず、歩いて目で見て確かめるというのも必要だな〜と感じます。
気になる事はデジカメで撮っておいて、ネットで調べる。
両方で情報を取得してます。
さてさて、歩く事が今後の実になればいいんだけど・・
 ⇒【自動更新】アトリエカタログ125*125

December 09, 2005

第6回 なまマドンナ!!

7日に都内で行われた来日中のマドンナ出演のプレミアム・イベントに行って来ました!!
興奮しまくりの約30分のステージ、かっこよかったぁ〜〜〜。
会場を出た後は、一緒に行った友人と『本物のマドンナだったね〜』という脱力感の感想しかでないほど・・・
そんなイベント・リポートです。

December 06, 2005

第5回 カフェについて。

ホームページのタイトルもKAZZ「CAFE」、以前は自分で実際のカフェも作り
あちこちのカフェ巡りが趣味となっているほどのカフェ好き。
今回はそんなKAZZのカフェ話をおとどけします。

December 05, 2005

第4回 阿部裕さん、その2

8日から大阪・芸術劇場でのレ・ミゼラブル出演の阿部裕さん。
大阪入り直前の阿部ニイをゲストにお迎えしての「KAZZ CAFEで逢いましょう!」その2です。
役者としてでなく、人生においても大先輩ですが、
ホントにきさくで面倒見の良い俳優さんです!!

December 03, 2005

第3回 阿部裕さんをゲストにお迎えして。

いよいよゲスト登場!第3回 ミュージカル俳優・阿部裕さんを迎えて。「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」での共演をきっかけに曲提供もさせていただいている阿部ニイが初ゲストです。12月8日からの大阪芸術劇場での「レ・ミゼラブル」直前の多忙な中出演してもらいました〜!渋い声をお聴きください!!



prsn_holiday_468-60.gif

December 02, 2005

第2回  バンド『HUCKLEBERRY』について


第2回目の『KAZZ CAFEで逢いましょう!』は僕がソロ活動と並行して続けるバンド「ハックルベリー」の紹介です。12/21には赤坂Nonember11thでクリスマスライブも決定。
OPEN◆18:00
1st Stage◆19:30〜
2nd Stage◆21:00〜
CHARGE◆3,150(通し)
今年最後のライブ、ぜひっ!!

« November 2005 | Main | January 2006 »

Most Recent Photos