My Photo

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

KAZZCAFEで逢いましょう!第1回スタート!!

KAZZCAFEで逢いましょう!

いよいよ今年もあと1ヶ月。早いねぇ〜〜。
舞台も終わり・・・少々ダウンしていましたが・・
このブログも進化させねば!と思い、「podcast」配信をスタートすることにしましたぁ==。
「podcast」って・・・???niftyから引用させていただくと・・
ポッドキャスティング(Podcasting)とは、一言で説明すると「iPod のような携帯音楽プレーヤーでラジオ番組を楽しめるようになる仕組み」のことです。ポッドキャスティングは、2004年の夏ごろにアメリカで誕生しました。ポッドキャスティングは、ネットラジオを聴く人はもちろん、ネットラジオ局を開設して声や音を発信したい人にとっても大変便利な仕組みであるため、世界中で利用者が増えており、注目を集めています。
・・・とのことです。そう!簡単なラジオ番組ということですね。
2000年から2004年まで毎週レギュラーをmusicbirdにてやっていましたが
しばらく声をお届けしていなかったし、こんな便利なものが世の中に登場したので
利用しない手はない!というわけです。
ぜひぜひお楽しみにしていてください〜。

November 23, 2005

ロイヤルホスト・クラブ、閉店!!

本日、無事に芸術劇場での「ロイヤルホスト・クラブ」千穐楽を終えました!!
ご観劇いただいたみなさん本当にありがとうございました〜。
はちゃめちゃで、自分の殻もなにもかも捨てたような作品でしたが
楽しくあっという間の8回公演でした。なにより、素敵な共演者たちと出会えたことは大きな事でした。
ジョニーとしての約2ヶ月、明日からどう過ごしていいのか戸惑いそうです(笑)
また舞台でお会いできるのを楽しみにしてます。
そして、来年に向けての準備が明日から始まります!!!
これはもう少しはっきりしてからお話ししますね。
とりあえず、これから打ち上げで〜ス!!では。

November 22, 2005

ホスト達。

今日もソワレのみの公演。
昨晩はレミゼでの共演者も大勢押し掛けてくれ、ロイヤルホストクラブの出演者も交え
池袋に飲みに行きました!!
今回は飲み会を断ってばかりだったので、ロイホの共演者と飲むのは初!!
レミゼ共演と初顔合わせな人もいれば、過去の作品などで繋がっていた人も。
舞台の世界は狭いですね。
ホストメンバーは、キャラクターも様々で
年上の僕は、慕われてんのか、いじられてんのかわかりませんが!?
本番前も笑いが絶えず、こんな楽屋見た事ない!ってほどです(笑)
なかなか一緒に飲む機会がなく、昨晩も大勢で短い時間だったけど
劇場を離れてもいい付き合いの出来る仲間です!!
新しい作品ごとの新しい出会いは本当に財産です。ありがとう!!!
あと3公演よろしく!!!
そして、楽屋への差し入れやお花などを届けてくださったみなさん、
本当にありがとうございます。心から感謝してます!

November 21, 2005

ジョニーです!

あっというまに半分が過ぎました。
今日はソワレで、ひっさびさに午前中をゆっくり過ごしてます。
朝食を作り、ゆっくりとコーヒーを入れて、洗濯をして
そうそう、自転車がパンクしたので修理して。
午後からはジムにでも行こうかな!
舞台本番中は、むちゃくちゃ普通なことがリフレッシュになるのです。
まぁでも今回の舞台はストレスをためることもない作品で(!?)
ジョニーを好き勝手演じさせてもらってます(笑)
脚本・演出の竹本君には心配になり、たびたび「大丈夫かな?」と聞いてますが
けっこう野放し状態・・で扱っていただいていると言うか・・
まぁ、もちろんコメディの難しさは感じてますけどね。
ちょっとした声のトーンや『間』が命となるのですよ。
やりすぎても面白くないし・・カラダをはって勉強しています!!
連日の満員で補助席や立見が出るという素晴らしい状態で、お客様に助けられてます。
あと4回。ジョニーはますますジョニーらしくなっていくぞぉ〜〜〜

November 20, 2005

ロイヤル・ホスト・クラブ、OPEN!!

無事に初日、幕があきました。
今回は8回公演であっという間ですが、
ホスト楽屋はにぎやかです!
ホスト組は僕を含めて客演が多く、初共演のメンツが多いのですが、波長の合うメンバーで!?
楽しい楽屋ですよ。本番は・・どうなんでしょう・・・??
なかなか稽古中は余裕がなかったり、詳細を書けなかったりしたので
ぜひご覧になった方には感想をお聞きしたいですね〜。
今回は・・今回も?・・ヤバめのキャラでがんばってます。
23日まで芸術劇場ではちゃめちゃ開店中です〜

November 11, 2005

ロイホ近づきました!

いよいよ18日より幕が開く「ロイヤルホスト・クラブ」。
稽古も連日熱が入り、帰宅は深夜・・という日々です!
チケットも完売の日が出ているようで、観に来る事が出来ない友人も・・(泣)
(ちなみに完売日は20日昼公演、22日夜公演、23日昼公演)
その他の日も若干枚の残席のみ・・という嬉しい状況です!
その若干枚は手配可能ですのでメールにてkazzcafe@nifty.comまでお申し込みくださいね!

いや〜〜〜おもしろいっ!
稽古楽しいもん!

ホスト役として僕が成立しているかどうかは別にして(笑)
ぜひ芸術劇場に、ジョニーに会いに来てください〜!!

November 07, 2005

心よりご冥福をお祈りいたします

午後届いた携帯メールで本田美奈子さんの訃報を知りました。
ちょうどレミゼ共演者数名と一緒にいた時で、ただただ呆然としました。
再発の件は聞いていましたが・・治らないはずがないと・・
直接の面識や共演させていただいたことはありませんが、
「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」そして今年の「ひめゆり」と
必ず資料で本田さんの歌声や、映像資料を拝見しながら稽古に挑んでいたので
いつの日かご一緒させていただければなぁと・・思っていました。
今年の「ひめゆり」は特に、病気での降板された作品という事で
みんなが本田さんの留守をしっかり守らなきゃという空気だったように思います。
メールのやりとりが共演者でありました・・
「なんだか悔しいね・・」そんな言葉しか出て来ません。

でもいちばん悔しいのは御本人のはずです。

音楽に関わっている、舞台に関わっている端くれとして
日々の事をあたりまえに思わず一日一日をがんばりたいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
安らかに、安らかにお眠りください。

« October 2005 | Main | December 2005 »

Most Recent Photos