« August 2005 | Main | October 2005 »

September 29, 2005

明日はハックル。

先日のKAZZ CAFE LIVEに続き、明日はハックルベリーのライブです。
今年は久々に活動を復活させ、7月にワンマンライブとイベントライブ
8月には立川での夏祭りでステージを行い、
明日30日に、新しく出来たライブハウスBarにてライブ。
今日のリハはもうすっかり安心出来る空気で
前回のワンマンライブではやらなかった曲などもピックアップ。
よっちゃん(上野義雄氏)の知人で、30歳を目前の方が
前回のライブで『三十児』を聴いて、かなり自分とオーバーラップさせてくださったという
話しが出ました。う〜ん、嬉しいことです・・が、自分にはすでに少し遠い話しになってしまったなぁ〜。そろそろ四十路系の歌を書かなきゃなぁ・・・(笑)

とにかく、なんだかんだいって続いているハックルベリーでの活動。
明日は新しい空間でのハーモニーを楽しみたいですね!!

ライブ会場は池尻大橋のこちらです
-----------------
9/30(fri)
HUCKLE BERRY
THE CHARGING BULL  

OPEN19:00
START19:30 
前売¥2,000+D
当日¥2,500+D
-----------------

リンク: KAZZ@CAFE.

September 23, 2005

マルシアと・・・

終わりました!!!
どうなることかと心配したライブ、マルシアさんとのジョイント。
楽しかったぁぁぁぁぁ!!!
今回は、僕のソロで歌う曲が7曲、マルちゃんとは8曲。
ソロでの曲はライブでは初めてかな?ファーストアルバムからの「あの日、決めたのは」を
オープニングで歌いました。
この曲は歌手を目指して広島から上京して来た時の歌なんだけど
今回のふたりの想いにぴったりかなと思い、歌ってみました。
ポルトガル語で挑戦したボサノバは直前まで楽屋でマルちゃんの指導もあり
なんとか・・!?クリア出来ました。
お越しいただいた森口博子ちゃんからも中音〜低音の声を絶賛してもらい
うれしかったなぁ〜。
終わってすぐ、絶対またやろうね!という話しが出てました。
もちろんふたりで反省点もあるけど、大成功!!ってことで・・
お越しいただいた皆さん、本当に本当にありがとう。
さぁ、次は30日のハックルベリーライブだ〜〜〜。

September 21, 2005

小鳩&この声が聞こえるか

ライブで人に提供した楽曲を歌うため
今日は家で自主復習。
最近は他の舞台を観に行くと、よくロビーで「小鳩のように、いい曲です!ありがとうございました」と声をかけていただきます。
岡さんの声にしっかりとはまってくれた「小鳩」。
そして阿部裕さんへの「この声が聞こえるか」。
これもライブで聴いた阿部ニイの歌が耳に残り離れません。
今日2曲を何度か歌いながら・・・「難しい..」
うなってしまいました(笑)
もう一度、書いた時の気持ちで歌いたい、
そう思ってますが、いい意味で育ってくれているのでしょう。
いろんなプレッシャーをくれます。

22日、いよいよ明日。
今日は最終リハ。緊張!

September 20, 2005

コンパ終了。

舞台「COMPLEX PARTY」終了いたしました!!
あっという間でしたが・・大変でした。
濃いキャラで台詞の多さ。
役作りも手探りでしたが、とにかくぶつかってみた・・という感じです。
2003年に「レ・ミゼラブル」で一緒だったまんちゃん、わか、よしつぐ、角ちゃん、史桜、たまちゃん、つぼ、まゆみちゃん、
2004年に「ミス・サイゴン」で一緒だった原慎、りえちゃん、
2005年「ひめゆり」で一緒だった桑マキ、そしてミュージカル座のメンバーなど
僕にとってはこれまでの出会いの集大成みたいなものでした。
各方面から(!?)、様々な感想をいただいたハロルドゲルガーも
終わった今はいとおしく思えます(笑)
改めてお越しいただいた皆さんには深く御礼申し上げます!!
そしてキャスト同士助け合う・・ということを感じる事が出来た舞台でした。
共演者のみんな、スタッフの皆さんにも感謝感謝です。
終演後、打ち上げには参加出来ず・・22日のライブのためマルシアと歌合わせに。
早速気持ちの切り替えをした夜でした。
今は・・・心地よい疲れを感じながらこれを書いてます。
「コンパ」も「22日のライブ」も手作りな匂いがあります。
言い方が合っているかどうかわからないけど
『高校の体育祭』のような...。でも、自主的に企画し作り上げるなかに
観ている方に本当に喜んでもらえる物があると感じてます。
さぁ、頭の中から台詞を追い出し、ポルトガル語を詰め込みますよ〜。
リンク: KAZZ%uFF0ACAFE.

September 18, 2005

3日目ハロルドゲルガー

いろんなことを捨ててしまって!?3日が過ぎます。
いやいや、ただただ思い切りやらないと・・見てる方の方が恥ずかしくなるだろうなと
ある意味悟ったところはありますね・・・
その分、終演後はどっと疲れが出ます(笑)
精神的にもわーーーーっと叫びたくなる(笑)
上手く言えないけど、いやな疲れだけではないですね。
なにしろ毎回満員御礼というのは本当にうれしい。
ちょうど半分が終わり、あと2日です。
会場ではCDも販売させていただいてますが
お買上いただいた方もいらっしゃるようで
・・・ぜひ、本来の僕と聴き比べしてください・・

September 16, 2005

はじまりました・・・&HB

「コンプレックス・パーティー」はじまりました!!
いろいろあった初日。反省点はありましたが、楽しんでいただけたお客様が多かったようで・・今日もcafe『カフェイン』は19時にオープンします!
とにかく見てもらうしか説明は・・なかなか出来ないのですが(笑)
なんせ当日券も無い状態。現段階では19日の千穐楽が数枚あるようです。
どうしようかな〜と思ってらっしゃる方はお早めに〜〜。

そして「コンパ」終了後は22日の「KAZZ CAFE LIVE」
そしてそして・・・9月30日に『HUCKLEBERRY』のライブが決定しています!!
三軒茶屋の新しいライブハウス”ROCKER ROOM”で対バンありのライブです。
http://www.rockerroom.net/
-----------------
9/30(fri)
HUCKLE BERRY
THE CHARGING BULL  

OPEN19:00
START19:30 
前売¥2,000+D
当日¥2,500+D
-----------------
ここんとこ毎月3人でのライブやイベントがやれているので
本当にうれしい!コーラスワークもパワーアップさせたいね、もっともっと。

September 14, 2005

いよいよ!&・・9/22に向けて

今日から「コンパ」劇場入りしました!!
出演すらチケットが確保出来ないほど、ほとんどの日が満席のようで
明日の通し稽古も・・力が入ります!
かなりな・・・衣装もあした舞台で着てやってみないと
どうなることやら・・
でも、楽しくなりそうです。

そして、今日の夕方からは9/22のマルシアとのライブのリハーサルでした。
ホント時間のないお互いのスケジュールをすりあわせ
ようやく1回目のリハが出来ました。
はっきり言います・・・良いっ!!!!!
選曲も正解だったと思うし、ふたりで作った新曲も
いい感じになりそうだし。
自分たちも意外だった声の混じりが、なかなかです。
何度も何度も打ち合わせを重ね、
なかなか見えなかったトンネルをちょっと出口付近に来たかな?という感じです。

正直、ふたりとも事務所がほぼノータッチで
一緒に歌いたいという思いだけでスタートしましたが
今後のリハーサルで、それがきちんとしたカタチでお見せ出来るよう
がんばらねば!!
舞台とライブ、今月は並行して行う事を決めた僕としても
どちらも精一杯やりとげたいねっ。

とにかくどちらもお楽しみに!!!

September 09, 2005

ハロルド・ゲルガー

・・・という役名です。「コンプレックス・パーティー」
日本人です。カフェの店長役です。
ひとりで台詞合わせ(?)をしながら
やればやるほど不可解な点が・・・
それほど濃いキャラなんですよ。
だんだん近づいてきてます。
ある部分は、舞台で衣装をつけないとわからない
というところもありますね〜。役作り・・
ちょっとした壁なのかなぁ、これ。

リンク: KAZZCAFE.

September 07, 2005

チケット予約

これまで「コンパ」のチケット予約をお申込いただいた方の発送が
ようやく完了いたしました。お待たせしました!
まだ、多少ですがチケットの余裕がございますので
ぜひお越し下さいね。
『チケット予約』ページを作りましたので
topページからご覧下さい。
9月22日BLUE JAY WAY でのKAZZ CAFE LIVE-featuringマルシア-も
受付してます〜〜!

リンク: KAZZ%uFF0ACAFE.

September 05, 2005

雨、雨・・・

昨晩の雨はすごかった!!!
ひさびさに傘も意味のない雨だったなぁ〜。
5mも歩けず、帰宅時にとびこんだコンビニで
久々の友人にばったり。
友人は友達を迎えに行くんだと言い、傘を3本買い込んでた(笑)
ふっと暖かい気持ちになったよ・・!
さて、「コンパ」も荒通しに突入し、ちょっと見えて来たかな?
初のコメディー、ぶつかるしかないな!

リンク: KAZZ%uFF0ACAFE.

September 04, 2005

またまた同窓会

先週、高校の同窓会がありましたが
今夜は「レ・ミゼラブル」&「ミスサイゴン」のキャストがミックスで
家に集結しました!!
とはいえほとんどが顔見知り、でも初対面と言うメンツもいました。
ちょっとした同窓会でした。
なんで集まったか・・・というのは
ただ僕に飯を作ってくれ〜ということで
セッティングが進んでいったのです・・とほほ。
まぁ楽しかったからよしとしよう。
ただ、稽古真っ最中に、稽古場近くで野菜を買い込んで帰る自分って・・・
明日も稽古です!!
リンク: KAZZ%uFF0ACAFE.

September 03, 2005

コメディの間

間だよなぁ〜、「ま」。
いよいよ9月に突入し、15日からの舞台「コンプレックス・パーティ」の稽古も
更に熱が入ってます。
22日にあるライブの打ち合わせも並行・・
マルシアも熱くなってます!!
昨晩、「コンパ」の本番中、舞台袖でマルシアに歌詞のチェックをされて
出とちる!!!という夢で起きてしまいました(泣)
テンポと「ま」が命というかんじの舞台になりそうです。
今日もがんばります・・・・やせそうだよ・・・
リンク: KAZZ%uFF0ACAFE.

« August 2005 | Main | October 2005 »

Most Recent Photos