« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

リニューアル

オフィシャルサイト『KAZZ CAFE』をリニューアルしました!
最近はブログのみ見て回るという人も多いようですが
写真の多い、観て楽しめるサイトを・・・目指そうかな。
まだまだページを増やす予定ですが
ひとまず、全面改装しました。
これからもよろしく!
リンク: KAZZ@CAFE.

August 28, 2005

立川&同窓会

立川サマーフェスタ!
無事に4ステージやりましたぁぁぁぁ。
「KAZZ」として&「HUCKLEBERRY」としての2ステージづつ。
けっこう気持ちがこんがらがりそうで・・ハハハ。
控え室では、iPodで何度も自分の曲を聴いてましたよ。
でも、3回目になる立川夏祭りゲスト、
今年はこれまで以上に歌をしっかり聴いてくださるお客さんで
気持ちも高まりましたねぇ〜。
「ひめゆり」を見たというお客さんが偶然いらしたり、
僕のデビュー当時のことを知っているという方がいらしたり
新しい出会いもあったし、CDの即売会ではいろんな感想を熱く語りながら買ってくださった方など・・・思った以上のパワーをもらいました!!!
そして夜は・・・・・高校の同窓会に合流!
東京での久々の同窓会。
なんと!43名も集まり、大盛り上がり。
みんな出世してたなぁ〜(笑)。かなり変わった奴も、変わらない奴も・・・
様々でした。同級生ならではのツッコミがあちこちで飛び交い、
会場は、校舎にいるみたいになってました。
体力的にはきつい1日だったけど、うれしいことがたくさんの
満たされた日でした。さて、今日はこれからレ・ミゼ共演者の萬谷やよしつぐたちのライブを観に行って来ます!
リンク: KAZZ@CAFE.

August 26, 2005

立川サマーフェスタ

27日(土曜日)、恒例となりつつある『立川サマーフェスタ』に出演します!!
これまでとちがうのは・・・KAZZとしてでなく
HUCKLEBERRYのステージもあるのです!
お近くの方はお気軽に聴きに来てください〜!
野外でのイベントで、楽しい夏祭りです。
・・といっても現在東京は台風が通過中で、心配です。
台風一過の気持ちよい空の下で歌いたいものです。

場所は、立川高島屋の横、特設ステージ。
タイムスケジュールは
14:00~14:30 KAZZ
15:45~16:15 HUCKLEBERRY
16:55~17:25 HUCKLEBERRY
17:30~18:00 KAZZ

そして、そのイベントの後は・・・
久々の高校同窓会!!!少し遅れてですが、楽しみ。

リンク: KAZZ@CAFE.

August 21, 2005

今夜のBLUE JAY WAY

阿部裕さんのライブ、大盛況にて終了。
昨日の最終リハに顔を出し、コーラスも担当させてもらうことになり
けっこう僕もドキドキのライブでした。
今回提供した2曲
『トーキョー・トレイン』と『この声が聞こえるか』。
いかがでしたでしょうか?
今年の春に、父上を亡くされた阿部ニイが
ふらっと車で家に来た時から、こんな曲をプレゼントしよう・・と思っていて
書き上げたのはギリギリでしたが(笑)
すっかり阿部ニイの魂が入った曲に聞こえ
本番ではやはり・・涙があふれてしまいました。
ありがとう!阿部ニイ、素晴らしいライブおつかれさまでした。

今夜は久々のコニタン(小西のりゆきさん・・ここをチェックしてるらしい)
やいろんなキャストにも会え、
マルシアと来月の下見も出来、
満腹感の夜でした。


『この声が聞こえるか』

もうじき夜が明ける フェンス越しの街に
見慣れた姿はもう探せない

今も呼びかければ くしゃくしゃの笑顔で
答える不器用なあなたが見える

さよなら
聞こえるかこの声
ぶつけ足りない想いはもう届かないか

さよなら
空に手を伸ばせば
言えなかった「ありがとう」が朝日に溶ける

誰にも訪れる 別れはいつか来る
その時を知らされる音もなく

残してくれたもの 涙が乾く頃
たどれば歩いてゆくチカラに変わる

あなたとつながって良かった
もっとわかるその日まで
この道をゆくよ

誰より見ていてくれたから
確かな誇りを抱きしめて やってみるよ

さよなら
聞こえるかこの声
あなたが急いだその先で いつか会おう

さよなら
聞こえるかこの声
言えなかった「ありがとう」が朝日に溶ける
 
作詞・曲/KAZZ 2005.8.10

リンク: KAZZ@CAFE.

August 18, 2005

トーキョー・トレイン

「コンパ」稽古の後、8/20に行われる阿部裕さんのライブ・リハーサルに。
阿部ニイには昨年のライブの時も曲を提供させてもらいましたが
今回は2曲!1曲はバラード、そしてもう1曲は・・・!?
ちょっと阿部ニイの殻を破ってもらおうかな!という感じの曲です。
『トーキョー・トレイン』。
曲はライブ当日まで内緒ですが(笑)
作りながらワクワクし、薄ら笑いを浮かべてました〜!
さてさて、岡幸二郎さんへの提供曲「小鳩のように」に次ぐ阿部裕さん熱唱予定の
歌詞は・・・・!!!

『トーキョー・トレイン』

錆び付いたドアを蹴飛ばしたあの日
何にでもなれると息巻いてた
君が走り抜けた交差点でただ
人波にのまれた夕暮れ時

未来ならとうに過ぎたはず
でもたどり着く場所は来ない

もっともっと やれることが
この手にあるさ
伸び続ける トーキョー・トレイン
降りたりしない

流れる景色も輝くタワーも
今では街角のオブジェ

今もまだ君と引換えに
何を手に入れたか言えないけど

もっともっと 行けるはずさ
どこまででも
加速つけて トーキョー・トレイン
乗り換えはない
もっともっと やれることが
この手にあるさ
伸び続ける トーキョー・トレイン
降りたりしない

8/20・原宿BLUE JAY WAYにての『阿部裕LIVE』でお披露目です!!
もう一曲は・・・今日のリハで阿部ニイが歌っているのを聴いて
うるってしまいました・・いやいや決して自画自賛ではなく、
すでに僕の手を離れて「阿部節」に染まってくれてた・・
どちらも歌う姿を思い浮かべて書いたけど
想像を遥かに越えてくれそうです!!
昨年の提供曲「響〜echo~」も、ニューアレンジで聴けそうで楽しみ〜〜〜


リンク: KAZZ@CAFE.

August 17, 2005

ロイホ写真撮影

夜の六本木、あるお店を借りての撮影をしました。
11月の舞台「ロイヤルホスト・クラブ」の写真撮影です。
ホストっぽい・・というのもなかなか難しく
男6人が集まっての撮影でしたが
はじめはどうしても結婚式の記念撮影みたいになってたなぁ〜(笑)
稽古スタートまではまだ時間がありますが
脚本・演出の竹本君から概要の発表もあり
・・なかなか面白い物になりそうですよ!!!
roiho

リンク: KAZZ@CAFE.

August 15, 2005

渋谷〜下北

今日は久々のオフ!!
自転車で出かけ、久しぶりに渋谷のジムで汗を流し、
下北沢へ移動。
明日は「コンパ」稽古〜夜は11月の舞台「ロイヤルホストクラブ」の写真撮影なので
ホストっぽい服を視察(笑)
う〜んよくわからん。
結局いつもの食材を買う「カルディ」でオリーブやらパスタなどを買いこみ帰宅。
「コンパ」も「ロイホ」もどんな衣装になるのやら・・・
さてさて、「コンプレックス・パーティー」のオフィシャルページが出来ました。
稽古日誌などもあるようです。どうぞ!!
http://www.furisuta.net/complex-site/index.html

リンク: ...::::Complex Party Special Site::::....

稽古始まりました!コンパ!!

9月の舞台「COMPLEX PARTY」の稽古が始まりました。
ここ2日間、かなり濃い稽古スタートで
・・もちろんまだ台本は外せないけど、ざっと一通りあったった感じです。
う〜ン、僕にとってはかなり辛い(!?)舞台になりそうだ〜〜。
役どころも・・かなりハジケないと・・・HipHopのダンスもあり(!)
台詞もかなりの量アリ。
レミゼのメンバーという事で顔なじみばかりで救われてるけど。
すいぶんな冒険になりそうです。
稽古場はけっこう集中力が持続し(笑)、でも笑いが絶えません。
コメディーという事で新鮮な笑いがいつも起こるようにしないとね。

リンク: KAZZ@CAFE.

August 10, 2005

ありがとう、ひめゆり

大きなトラブルもなく、ミュージカル「ひめゆり」を終える事が出来ました。
お越しいただいた方々、本当に有り難うございました!!
一足早く、夏が終わったような気分です・・
島田歌穂さん、土居裕子さんをはじめとする素晴らしい方々と
初めて共演させていただいたことに終わった今、感動しています。
「ひめゆり」がいつ再演されるのかはわかりませんが
出来る事なら・・・また『神谷先生』に挑戦したいという気持ちです!!!
これほど多くの事を学べた作品はなかなかないのではないかな・・
さぁ、次に向けてがんばるぞぉ。
リンク: KAZZ@CAFE.

August 09, 2005

生きてこそ!!

細々はありますが..精一杯、神谷先生を演じ、帰宅しました。
今日はレ・ミゼでの共演者も観てくれて、帰りに食事をして来ました。
今回、神谷を演じれた事も『レ・ミゼラブル』に出演したおかげだと思ってます。
かつての共演者も(結局、今日観ていないレ・ミゼキャストも合流し)
かけがえのない仲間です!!こうして他の作品をやると、改めて思いますね。
もちろん、今回の「ひめゆり」共演者も同じです。
生きてこそもう一度、新しい何かが始まる・・・・
ひめゆりの一節ですが、あたりまえに思えるものこそ、大切なこと。
続けるからこそ、また何かが始まる!!
今の自分に当てはめて、考えた「ひめゆり」千穐楽でした。
リンク: KAZZ@CAFE.

August 08, 2005

神谷、最終日

これまで出演した作品はどれも20公演以上のものなので
もう、最終日だと思うとさびしくてたまりませんね..
これから芸劇に向かいます。
たった4回だけどいろんな方からコメントをいただき、どれも重みを感じてます。
人間として、神谷にぶつかってみたいと思います!

リンク: KAZZ@CAFE.

神谷、あとひと公演

ひめゆりから帰宅しました。
3公演を終え、神谷としてはあとひと公演・・
あっという間です。
・・・もっとやりたい。
これまで共演した人達も楽屋を訪ねてくれ
いろんなアドバイスや感想をくれました。
ありがたいね!!あとうれしいのは皆口々に「いい役だね〜」ということを言ってくれます。
「いい役」だからこそ・・むずかしいのですが。
明日、思う存分の神谷先生を演じたいと思います!

リンク: KAZZ@CAFE.

August 06, 2005

ひめゆり2日目

8月6日、今年も猛暑の原爆の日です。
ひめゆり2日目。今日はマチネ&ソワレです。
キャストの中には初舞台という人もいて
僕もそんなに昔ではない初舞台の日を思い出します。
今はなき赤坂ACTシアター。ただただ緊張で何をやったかわからなかったほどでした。
今ではそんな事はありませんが、まだまだいっぱいいっぱいですね(笑)
さて、ロビーでチラシがまかれているようですので・・
11月に『ロイヤル・ホスト・クラブ』というミュージカルへの出演が決まりました。
今回共演させてもらっている竹本君が脚本を書き下ろす作品で
芸術劇場小ホールでの上演です。
チケット発売は9月中旬ですので追ってお知らせいたします。
では!行ってきま〜す!
リンク: KAZZ@CAFE.

August 05, 2005

ひめゆり初日

なんとか無事に初日公演、終えて帰宅しました。
一度、神谷を演じるともっともっとという気持ちがこみ上げています。
戦時中の教師が何を感じ、どう生徒に接していたのか
にじみ出るものを・・・明日もがんばります!
明日は星組の初日、僕はアンサンブルとして出演です。
リンク: KAZZ@CAFE.

August 04, 2005

本日、ひめゆり初日。

いよいよ、ミュージカル『ひめゆり』初日です。
劇場での舞台稽古も順調に終わり
本日午後にゲネプロを行い、本番に備えます。
月組での「神谷先生」の他にも星組での「傷病兵士・民衆」や
ロビーで流れているビデオの編集&販売している「うちわ」のデザイン(笑)・・
なんだかどっぷり「ひめゆり」につかってます。
とにかく、9日までの8回公演、元気にがんばります!!
リンク: KAZZ@CAFE.

August 01, 2005

芸術劇場入り。

本日より劇場に入りました。
いよいよ4日より「ひめゆり」始まります。
昨年、「レ・ミゼラブルinコンサート」で芸術劇場には立たせていただきましたが
なんせ、「ミス・サイゴン」をやりながら休演日に芸術劇場に出演・・という具合でしたので
楽屋ではほとんど過ごしていない(笑)
今回はマチネ&ソワレが多いので、公演期間は短いですが
劇場で過ごす時間も堪能したいと思います。
皆さんが観劇に劇場に足を運ばれるのと同じように、
非現実的な空間として楽屋で過ごす自分の心境も舞台に出演する楽しみのひとつです。


リンク: KAZZ@CAFE.

« July 2005 | Main | September 2005 »

Most Recent Photos