« June 2005 | Main | August 2005 »

July 30, 2005

Last 5 years とプリン

亀有まで舞台を観に行って来ました。
山本耕史君が出演の「Last5years」。
ふたり芝居で、カップルの5年間を一人は出会いから、一人は別れから舞台上で同時進行し
唯一、結婚式が時間的には一致する・・という不思議なオフ・ブロードウェイもの。
なんせふたりがほぼ出ずっぱりで時間経過がまったく逆なので
なかなか難しい。音楽はめちゃタイプでした。
耕史君とは昨年末、四谷でばったり会って以来。
本当に歌にも演技にも魅力のある役者さんです。
「また共演しましょうよ!」といううれしい言葉をもらい劇場を後にし・・・
今夜もプリン(笑)パンプディング。・・・ちょっと固いかな。
cafeをやっていた時には毎日のように作ってたなぁ〜。
DSC05645

July 29, 2005

プリンその2

今日もプリンを購入。
これまで意外と?コンビニの甘い物コーナーは素通りしていたが
プッチンプリン以外にもいろんなプリンが登場してるね。
今日は「ココナッツ焼きプリン」。
ココナッツミルクを使用していて、ちょっとアジアンスウィーツ・テイスト。
ココナッツミルク好きにはたまらないね〜。
パッケージが地味で見落としそうだけど・・
口溶け感もまぁまぁ良し!
うぅ〜もう少し食べたい!くらいの量がいいんだろうね、プリンは。
リンク: KAZZ@CAFE.DSC05643

July 28, 2005

7thFloorのあとで

台風もすっかりそれたのか、ちょっと拍子抜けでしたね。
何事もなくよかったんだけど・・・
ライブも見通しの良い(笑)あっとほーむな雰囲気で・・・
7thFloorは以前イベントでやって以来、久々でした。
気楽に観てもらえる雰囲気のお店でなかなかいいよ。
さて、台風で気をもんだせいか、帰りに無性に甘い物が食べたくなり
コンビニでプリンを購入。
これが・・うまい!!
量がちょっとしかないのが、またイイっ!?
ゆる〜い感じで舌の上をとろ〜っと溶ける。
プリンって久々に食べたけど、はまりそうだなぁ〜

リンク: KAZZ@CAFE.DSC05609

July 26, 2005

千葉でのイベント終了!

千葉大原文化センターのチャリティーライブは
予想を上回る盛り上がりで(笑)本当に楽しかった〜。
お客さんも乗りがよく暖かく、そして共演のバンドも良いバンドばかりだったなぁ〜。
リハ終了後に楽屋で気がついたんだけど
今回『HUCKLEBERRY』で出演して、『HUCKLEBERRY』として初のホール・ライブだったのです!!広いのは気持ちよかったのですが・・・ハックルベリーとしては
いつもと違う空気感で、どうなんだろうね?などとメンバーと話してました。
3人のコーラスワークってもしかしてホール向きではないのかも・・?
来月は立川での夏祭りに出演です。
いろんな場所でやれるのは本当に良い事です。
あっそうそう話しは変わるけど、毎年チャペルコンサートで呼んでいただいている
昭島市の昭和館がドラマの「本池上署」で使われてました〜
すっごく良いロケーションだからね。撮影にはもってこいだよ。
観ていたらまたチャペルコンサートで行きたくなりました。
明日は渋谷7thFloorで『KAZZ』としてのライブです!

リンク: KAZZ@CAFE.

July 24, 2005

大原までの道程

むちゃ日本の田舎風景のなか千葉県大原町にむかってます!道端にある野菜直売所にひかれるなぁ。地図だと外房の海岸「月の砂漠」が近いんだよね。13年前ちょうど今くらいの時期にアルバムジャケット撮影したなー。

July 23, 2005

ただ、愛のためにだけ

このタイトル、岩崎宏美さんの新曲で中島みゆきさんの書き下ろしです。

「ひめゆり」も実寸での稽古が大宮で行われ、早朝から夜までだったので
埼玉県大宮で2泊し、3日目が早く終了したおかげで
岩崎宏美さんの中野サンプラザでのコンサートへ伺う事ができました。
昨年の30周年リサイタルは舞台の本番中で見逃してしまったので
ホールでのコンサートは2年ぶりくらい。
いやいや・・鳥肌もんでしたよ!!
歌は艶を増し、構成や衣装・照明など本当にクオリティの高いステージで
終演後は岩崎姉妹とスタッフと観に来られていた渡辺真知子さんと食事に。
あいかわらずの爆笑(?)話でもりあがり、稽古の合間のカンフル剤のような夜でした!

タイトルの新曲はパワフルで、聴くたびにわき上がる元気をもらいます。
31年素晴らしい楽曲に出会い続けているヒロリンは、本当にすごい!!!

リンク: KAZZ@CAFE.

July 19, 2005

夏始まりました!

関東も梅雨が明け、さっそくじりじりと猛暑です。
「ひめゆり」稽古も通し稽古になり、気持ちの中でも
小さな発見や気づきなどが次々と生まれてきます。
月組での「神谷先生」だけでなく、星組では「傷病兵士・民衆」として出演いたしますので、両方を覚えなくてはいけなくて混乱しそうになってますが・・(笑)
初めての舞台だった『フットルース』一昨年の『レ・ミゼラブル』、昨年の『ミス・サイゴン』、そして今年。猛暑の中、稽古場に通うというのがここ数年の定番になってます。
汗をかきながら、ふと思い出したりしてます・・

リンク: KAZZ@CAFE.

July 17, 2005

COMPLEX PARTY 写真

先日、早朝に集合し撮影したチラシ用の写真。
各々がパーティーグッズを持ち寄り
本当になんかのパーティーでもやってるかのような空気!?でした。
僕は次があり1時間ちょっとでスタジオを後にしましたが
夕方キャストのひとりに電話したところ・・・まだみんなでお茶をしてました・・
どんな舞台になるのやら。
さて、その前に『ひめゆり』の稽古もいよいよ大詰めに突入ます。
千葉でのチャリティーコンサートも1週間後、ソロでの渋谷7thFloorもすぐっ!!
気持ちを入れ替えながらがんばります!!
リンク: KAZZ@CAFE.comweb

July 16, 2005

『COMPLEX PARTY』

次回作が決定いたしました。
昨日も書いたように、初のコメディ!!
タイトルは・・・『COMPLEX PARTY』
出演者は、レ・ミゼ共演者・・・
萬谷法英・阿部よしつぐ・角川裕明・KAZZ・原慎一郎・若泉亮
桑原麻希・史桜・村井麻友美・局田奈都子・井上珠美・今泉りえ

2005年9月15日(木)〜19日(月・祝)
アトリエ・フォンティーヌ
東京都港区六本木5-13-13 フォンティーヌビルB1F
最寄駅/都営地下鉄・大江戸線 麻布十番駅
             南北線・麻布十番駅/日比谷線・六本木駅
前売券¥4500/当日¥5000
チケットはWEB予約受付のみとなります。http://www.kazzcafe.com
予約受付開始は7月24日(日)13時〜
チケットの確定は8月中旬に発表だそうです。
なんせ、100人キャパの劇場ですので・・
受付フォームは24日に「KAZZ CAFE」にアップいたしますね。
全8ステージ
9月15日(木)18:30開場/19:00開演
16日(金)18:30開場/19:00開演
17日(土)2回13:30開場/14:00開演
18:30開場/19:00開演
18日(日)2回13:30開場/14:00開演
18:30開場/19:00開演
19日(祝)2回11:30開場/12:00開演
15:30開場/16:00開演

ぜひ、スケジュールをご検討ください!!
なお、ご予約後はキャンセル不可となっておりますのでご了承ください。
ではでは宜しくお願いいたします!

リンク: KAZZ@CAFE.

July 15, 2005

次回作、写真撮影。

今日は早起きです。
9月に上演する次回作の写真撮影です!
なんと!!初の小劇場、初のコメディ・ミュージカルです。
そしてそして、共演者はすべて「レ・ミゼラブル」経験者!!
2003〜2005に出演していたアンサンブルでのコメディー!?
う〜ん、どんな事になるやら・・・(笑)


リンク: KAZZ@CAFE.

ヨガ・ピラティス始めてます。

稽古に出かける前、ヨガをはじめました。
ほんの20分くらいですが知人からもらったDVDを使ってやってます。
なかなかジムに行く時間もない最近なのでちょうど良い運動&ストレッチになるね。
あと、ピラティスは筋力アップにもなるので一日置きにやってます。
楽に考えてたけど、けっこう汗をかく運動量なんだよね。
ちょっとしたブームにのっかったカタチですが(笑)調子いいので続けられそうです!
ヨガマットもいただいたので!自宅でしっかり・・・・痩せよう・・・。
リンク: Yahoo! JAPAN.

July 12, 2005

ウィン・シャ

ウィン・シャ・・・・香港のカメラマン。
ウォン・カーウァイ監督の映画などのスチールや、ここ数年日本でもファッションフォトなども数多く撮っています。知人でもあり、数年前に香港のCFで亡き愛犬ハツを起用してくれたことも!!
そんな彼の日本でのexhibitionが来年春に向けて進行中!
彼の写真のファンでもある僕としては、楽しみだ〜〜。
独特の雰囲気がある写真が一気に見られるとは!
新作も期待出来そうです!
リンク: KAZZ@CAFE.

July 11, 2005

ライブ終演後

HUCKLEBERRYのライブ、大盛況にて終了!
来てくださった方々・・ありがとうございました。
2年ぶりとはいえイントロが始まれば3人の空気感は戻り
楽しくて気持ちのいい時間を過ごす事が出来ました。
打ち上げはハックルベリーをかつてサポートしてくれていたミュージシャンのみんなと
祝杯をあげる事が出来ました。
同業者が足を運んでくれて、打ち上げも参加してくれるのはこのうえなくうれしいことです。そうそう、あと僕のデビュー時のスタッフが久々に来てくれたり
しばらく音信不通だった作詞家の阿閉君(楽園/平井堅の作詞などなど)も
人づてに聞き、顔を出してくれました!
遠方からこのライブのために上京してくださった方や
以前やっていたラジオ番組のリスナーだった方
初めて来られた方や、舞台の共演者、同級生、いつも応援してくれているみんな。
僕たちの仕事は聴きに来てもらってなんぼ、ではあるんだけど
わざわざ足を運んでもらい同じ時間を共有することに
ものすごいパワーを感じ、感謝感謝です・・
ソロとは違う空気感を、ちょっとした宝物としてこれからも育てて行きますね!

リンク: KAZZ@CAFE.

July 09, 2005

いよいよハックル!

今日はこれから明日の「HUCKLEBERRY」ライブの最終リハ。
リハをやっていると、あの曲もやりたいね〜あっ、あの曲は!?
とどんどん曲数が増えましたが、すべての曲を改めて聴き直したり
歌詞を読み直すと、特に歌詞はすべて僕が書いているので
20代の時にはこんなこと感じてたんだぁー、とか
あ〜こんな事あったなぁ〜などと..少し古い日記を読みなおしている感じです。
少し時間がたったからわかることも沢山あるね!
明日は、ちょっとだけ大人になった(おやじになった!?)僕が
いろんな僕を、そしていろんな『ハックル』を歌いたいと思います!!
お楽しみに〜〜!
リンク: KAZZ@CAFE.

July 08, 2005

チャレンジ!!

ひめゆりの稽古も進み、いよいよ固めに入って行きます。
歌や芝居を固めていくんだけど、うぅ〜〜。
ぶつかってみるしかないな!!
稽古中は、うるっとくる場所もあり昨年観た時には感じなかった場所も
なるほど・・・とこの作品に吸い込まれてます!
さて、今月はライブ有り稽古有りイベント有りですが
今年の後半もチャレンジ!チャレンジ!の時期になりそうです。
一日一日、しっかりやるよ!
リンク: KAZZ@CAFE.

July 05, 2005

Luther

僕のプルフィールの”影響を受けたアーティスト”という項目に
デビュー時から入っている「ルーサー・ヴァンドロス」という男性R&Bシンガー。
7月1日に54歳という若さで亡くなりました。
2003年に脳卒中で倒れましたが、2004年にはグラミーを受賞しているし
完全復活を疑っていませんでしたが・・・。
ルーサーの楽曲との出会いは10代の頃遊んでいたディスコでした。
「Sugar&Spice」という曲が強いインパクトでアルバムを速攻買いに・・
初めて行ったNYでもCDやビデオを探し・・。
ただ極度の飛行機嫌いということで来日はせず・・何度もウワサは流れたけどね。
あの独特の声には到底近づけず、でも確実に影響を受けているんだなぁ。
もっともっと新曲を聴きたかったよ。
最後のアルバム「ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー」を聴きながら
ご冥福をお祈りいたします・・
リンク: KAZZ@CAFE.

July 04, 2005

ショートショート

今夜は、明治神宮で行われた別所哲也さん主催の『SHORT SHORTS MOVIE FESTIVAL』表彰パーティへ招待いただき行って来ました!
第7回になるこの映画祭は米アカデミー公認となり、すっかり定着しました。
まず、何に感動したかって、哲ニイがスタッフワークに徹し
ゲストの誘導を始め、実行委員長として作り上げているというのが見えたことです。
なかなか現役の役者がこれまでほど大きい映画祭を自ら運営するのは難しいと思われるが表向きだけでなく情熱を注いでいることに、ただただ感心・・・。
各賞発表と優秀作の上映でしたが、20カ国以上から集まった応募作品のすべてを
観たかったなぁ〜と思えるくらいショートムービーの魅力にはまりそうです。
オープニングに映し出された「Life is short」に、まずぐっと来ましたねぇ。
グランプリ作品はパリからの作品。上映中は一緒にはらはらしたり、いらいらしたり(笑)。
たった10分21秒の世界に吸い込まれてました。
来年は・・・参加・・目指そう!!
ちなみに審査員の中にマルシアも!素晴らしいプレゼンテーターでした。
終了後はパーティーに出席。
ナマ叶美香さんなど!華やかなパーティでした。

リンク: KAZZ@CAFE.

July 02, 2005

ひっさびさの休日

う〜ん、目覚ましをかけずに眠れたのはひさびさだ〜。
のんびり起きて午前中は近所のレトリバー”ゆき”に会いに行きスキンシップ。
その後イタリアン食材屋で買い出し。
夕方から友人が集まるのでメニューを考えながらね。
そこで発見したのは、最近マイフェイバリットの乾燥いちじく!
別所の哲ニイに連れて行ってもらったBarで出されたものがむちゃくちゃ美味くて
探してたんだけど、普通の乾燥いちじくは固く、噛みごたえのあるもの。
中国でも探したけど固かった・・。
しっとりしていて、ハーフドライの柔らかいものなんだなぁ〜。
それが近所で見つかるとは!!けっこう良い値段するけど・・・
これがあれば安いシャンパン&白ワインもオッケー(笑)
さて、料理を始めるかな。

リンク: KAZZ@CAFE.

« June 2005 | Main | August 2005 »

Most Recent Photos