« February 2005 | Main | April 2005 »

March 28, 2005

朝一番!

今朝、9:20にFM富士の『WEST TOKYO FRIEND SHIP』に電話生ゲストさせていただきました〜!
ちょうど電話がつながったゲストコーナーの前に松たかこちゃんの新曲が流れていて
たかちゃんのほんわか声にいやされながらの出演でした(笑)
次回はぜひぜひスタジオにおじゃましたいですね〜。
しっかり、アルバムの宣伝、明日のチャペルコンサート、4/8のライブ告知、
させていただきました。
FM-FUJIの皆さん、パーソナリティの雪絵さん!ありがとうございましたっ。
さて、今日は碓氷マキちゃんの(レ・ミゼで共演)ライブゲスト出演です。
はりきって歌ってこよう〜!

March 27, 2005

さぁ、明日!

明日はゲストで出演させてもらうライブです。
どんな風になるのか、未知の部分もあるけど
普段は自分のライブで歌わないミュージカルナンバーばかりなので
しっかり楽しもうと思います!
今夜はしっかり焼き肉でスタミナつけたし・・・!!

ただ、僕として難しいなと思ったのは、
ライブでミュージカルナンバーということ。
作品の一部を切り取ってやるので、普通の1曲完結のものとは違うし
必要以上の演出は無駄にも思うし・・
その作品を見た事ない人にも『伝える』という事は
難しいなぁと感じました。

まぁそれも自分のライブだけだと気がつかない事なんだよね。
そういった、探る作業は難しくもあり、楽しい作業でした。
明日が楽しみ!!

春の料理。

天気がいいと美味しい野菜が食べたくなる。
菜の花、キャベツ、いんげん、などはさっと茹でただけで
おひたしや温野菜サラダとして。
今日は無性にとうもろこしが食べたくなり、流しの下を探したら缶のスイートコーンがあったので
アボガドとボールで塩こしょう、ワインビネガー、マヨネーズ、チリソースと和えて
さっぱりピリ辛でもりもり食いました!
思いつき料理としてはアタリでしたよ。
美味しい野菜の素材を感じながら食すと、歌詞の覚えもスピードアップする!・・・・
・・気がする。がんばろう。

March 26, 2005

リハーサルその2。

真面目に、リハーサルやってきました(笑)
約5時間かなり凝縮された良いリハだったなぁ〜。
っていうか、エビちゃん(海老原真二:key&cho)とオガワさん(緒川ヒロタカ:g&cho)は
アルバム制作も一緒にやってもらったこともあり、安心感がどっしりとありますよ!
昔の曲でほとんど初めてライブでやる曲や、新曲もエビちゃんならではのアレンジに仕上がり
4/8のライブは楽しみだぁ〜〜。
もちろん、3/29のチャペルコンサートも初めてのカヴァー曲があるし
3/31の広島はぎゅぎゅっと『KAZZ』が濃縮されたライブになりそうです。

健康的にリハを夕方で終了させ、W杯イラン戦に備えて帰宅。
・・・残念。行けるとおもったんだけどねぇ〜福西の同点ゴールでそこから一気に!・・・
リハでエビちゃんが話していた通りに、魔のグランドだったのかねぇ〜。
次に期待!がんばれ、日本。がんばる、俺(ライブ)!

サッカーは負けたけど、テレビを見ながら焼いたシフォンケーキは大成功。
以前カフェをやっていた時は毎日焼いてたんだよね〜。
そんときに使っていた23cmくらいの型で焼いたんだけど
途中膨らみすぎてどうしようかと思った!店の時とはオーブンのサイズが違うからね。
サッカー横目にアルミホイルをかぶせてなんとか丸焦げは逃れた・・どころか
ふわふわで大満足。シフォンケーキはけっこうその時々で上がりが変化するんだよね〜。
もうちょっと小さいサイズの型、買おうかなぁ・・・

March 25, 2005

KAZZ→LIFE

世の中すっかりブログ。
1億数千人、皆ブログ。という日も近い!?
という訳で・・このダイアリーは『KAZZ→LIFE』
移行しますね。
しばらくはバックナンバーとして残しますのでご覧ください。

March 24, 2005

リハーサル。

来週から始まるいくつかのライブ、リハーサルがスタートしています。
3/28の碓氷マキさん(通称:まっきー)のライブではほとんどが初めてのミュージカルナンバーなので
この数週間苦しんでました(苦笑)。うぅ〜歌詞をしっかり覚えないと・・・。
もちろんライブの感じも普段の僕のものとは違うので、楽しむつもりです。
一緒にゲスト出演する鈴木智香子さん(通称:すずきち)は今回のレミゼにも出演中なので
いろんなレミゼの様子も聞きながらリハが進んでますよ。(まだ観に行けてない!)

ここ最近は人の家におじゃまする機会が多く、へぇ〜こんな間取りなんだぁ、とか
こういったインテリアの感じもいいなぁ〜とか、おっ、この料理はレシピ盗めそうだなぁ〜など
人のお宅研究が盛んです。
今の家に移って1年が経ったので、模様替えをごっそりしたいんだよねぇ〜。
合間にホームセンターや、ハンズに通ってます。
インテリアショップを回っても、ついつい、これは作れそうだなぁ〜などと思うのですよ。
実際にはなかなか作れないんだけど。
DIY関係の本なんかだけは穴があくほど見てます。

さてさて、明日はKAZZ CAFE LIVE のリハーサル、歌詞、歌詞!・・・・

« February 2005 | Main | April 2005 »

Most Recent Photos