« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

おもちゃDOG!?

toypoo知人が愛犬のトイプードルを同伴で我が家へ。好奇心旺盛で、気がついたらリビングの棚にソファをつたってあがっていました。写真で見ると、ホントおもちゃの置物みたいだよなぁ〜。写真右手のかごに入った食パンを参考にしてもらえると、そんだけちっちゃいか分かりますよね?我が家のゴールデンリトリバー・はつとはけんかもせず、どちらかというとお互い無関心。気軽にバッグに入れて、あちこち連れて行けるのはうらやましい限りです・・・。

February 22, 2005

魅惑の林檎聖地

applestoreヘンな咳が残るものの1週間をほぼベッドの上で過ごしたインフルエンザも和らぎ、徐々に行動開始です。
まずは横浜へ。HUCKLEBERRY(僕がvoを務めるバンドです・・ホームページも移転開店、今年は復活か!?)のメンバー、上野”よっちゃん”義雄さんに声をかけてもらい、よっちゃんが曲を提供する館ひろしさんの仮歌を入れに行ってきました。笑えるくらい”館ひろし”な楽曲で、歌い方のリクエストも”館”な感じで・・・って、ムズカシすぎる〜!あまり歌いすぎず、座って、語るように、1時間余りで入れてきました。うん、楽しかった!!ぜひ、この曲が館さんの新曲として世の中に出ればいいなぁ〜。
その後、電車に揺られ銀座まで。アップルストアに新しいMacをいじりに行ってきました。Macminiもかわいいし、iPodもそろそろ買い時なのかなぁ〜と思いつつ、アップルストアにいると目移りはするものの4年間愛用のiBookをチューンナップする事も考えてしまいます。データ移したりするの面倒だしな〜。それにしてもアップルストアはいろんなレクチャーやイベントがあって、いつも長居をしてしまいます。

February 20, 2005

テレビっこ

インフルエンザも少しおさまりましたが、外出できるほどではなく、のんびりすぎる週末です。今週は完全につぶれてしまい・・おかげでテレビはつきっぱなし。こんなにテレビを見たのは久々かも。
おかげで昼ドラは「温泉へ行こう」のあと
知り合いのマネージャーさんから「BON BON BRANCOのオープニングだけ聴いてくれ〜!」と言われたので、そのままのチャンネルで曲だけ聴いたあと(笑)CXの「冬の輪舞」でどろどろを眺める・・という1週間だった。もうろうとしながら・・。ちょうど各番組、佳境のシーズンだったようで、それまでを観ていなくても楽しめました。
そして来週から久々に大映テレビ制作の「聞かせてよ愛の言葉を」がスタートするではないかぁーっ!
主役は松村雄基と伊藤かずえのゴールデンコンビ!!どんなクサイ迷ゼリフが飛び出すかー!これは毎日留守録だなぁ〜。

February 18, 2005

インフルエンザ?

高熱でダウン。鼻水とだるさ、明らかにインフルエンザ。少し起き上がれるようになり、家から歩いて数分の救急病院へタクシーで。
数名の外来患者がロビーにいて、20分くらい待つのかなぁ・・と。意識ももうろうとする中待たされること1時間以上!インフルエンザ検査をしてさらに20分。結果はインフルエンザではない・・らしい。おまけに「明日も検査に来て」「日を変えると陽性が出ることもあるから」・・って。いやいや不親切にもほどがあるよ!!「いえ、来ると悪化しそうなので座薬だけください」。病院だけはちゃんと選ばなきゃね。ティッシュとポカリスウェットを大量に買って帰りました。

February 11, 2005

MISS CHINATOWN!!

Mchinaサイゴンで共演したメンバー8名が久々に原宿で集いました。ミス・チャイナタウンとして一緒に4ヶ月キャデラックに同乗した中川菜緒子ちゃんのバースデイパーティです!!それぞれとはちょこちょこ会ってるけど、顔が揃うとやっぱり盛り上がるね〜。ケーキは『cafe na.』のオリジナルで、けっこう似ているミス・チャイナタウン。昨日は昨日でレミゼメンバー(只今、稽古中)13名でホーム寿司パーティだったんだよね。本番に出ないのは僕だけなんだけど..食事会だけは参加です(笑)

February 10, 2005

umie

umie1昨年末、レミゼのツアーで訪れた高松。海沿いにある倉庫エリアで見つけたカフェ「umie」は今でもふと思い出す場所です。偶然知り合いのスタイリスト小澤典代さんの知り合いのお店だとわかり、ビックリ!窓からはフェリーが見えて、ゆったりとした時間が流れます。あまりに気に入ったので、ステージ終演後、キャスト10数名を引き連れて行きました。閉店時間も大幅にずらしてくださって、ツアー中の思い出を作らせてもらいました。ひとつのお店のおかげでまた高松に行きたくなったなぁ。

February 09, 2005

ねぎぶた

negibutaねぎと豚肉をさっと炒めた簡単おかず。ざくざく切ったねぎとにんにくをごま油でしっかりいためるのがポイント!うすくち醤油で味つければごはんがすすむ一品だ〜。

ラジオ収録

kazzcafeokafe月に一度のラジオ収録。今月のゲストはBUGS UNDER GROOVEのメンバーと、サイゴンで共演したつっくんと岡幸さま。BUGSのメンバーのうち、TAKAとはフットルースで共演済み。拡がる繋がる共演者の輪!!

February 05, 2005

Herat of Voice

Newsページでも詳細をお知らせした通り
広島のクアトロでのイベントへの出演が決定しました!

このイベントは毎年春にテレビ新広島が主催で行われる
今後注目のアーティストを集めてのライブイベントで、。
各メジャーレーベルがイチオシのアーティストを
出演させているようです。

数年前、そのイベントと僕の広島でのライブが日程が重なり
クアトロに行かなきゃ行けないので・・なんて声を聞き
少々悔しい思いをした事があるので(笑)
今年はどんなアーティストが出るのかなぁ~なんて
東京から気にするようになってました。
新しいアーティストを知るきっかけ・・かな。

そんなイベントに声をかけてもらったことは
今年の僕にとっては大きな意味のあることです!
ミュージカルに全精力を捧げた数年間を過ごし
2005年は自分の歌を届ける年。と決めていたからね。

今年のHerat of Voice、出演するアーティストの中には
早くもベストテン入りしているアーティストや
話題のアーティストも決定しており
本当に楽しみです。ワクワクするね!!!

イベントで良いステージをやるのは当然だけど
このイベントに参加するにあたって
僕は僕のできる限りのプロモーションをして
後に続く何かを残せるようにがんばるつもりです。
素晴らしいきっかけをもらったわけだから・・。

まずは広島から・・かな!

« January 2005 | Main | March 2005 »

Most Recent Photos