« December 2004 | Main | February 2005 »

January 28, 2005

シエスタ

知り合いの音楽監督に連れられ横浜のカフェ・シエスタに来ました。音楽家のご夫婦の経営されていて、手作りセンスがめちゃ好み!image.jpg

January 27, 2005

独学。

毎年感じる事だけど、旧正月に向けて今の時期が一番
もやもやした気分になる。
人それぞれ周期があると思うけど
僕の場合は年末から今の時期当たりが
変わろう、成長しようという気持ちが高まるのかな。

そんな時期は自分の中から何かを発する、創り出すというのが
健康的なようで、新曲作りをしたり、あとは習い事。
といっても、どこかに通うというのも違っていて
会得するために模索するというのも楽しみながらやる。
・・つまり独学かな。

今は英語とウェブ作成。
どちらも、これまでなんとなくは出来ていた事だけど
もう一歩深く自分のものにしたい!と思いつき
英語に関しては、毎日ハードディスクレコーダーに
NHKの英語番組(いくつかあるね)を録画して、夜にまとめて観る。とても初歩的な事のようなんだけど、番組は1回でひとつの単語を取り上げていて、へぇ~、あっそうなんだぁ~、ってことも改めて知る事ができるんだよね。
そして海外の友人に電話してみたりしてね(笑)実践も行う!
あっ、そうそうハードディスクレコーダー(僕はPSXを使用)は
キーワードを入れると(例えば「英語」)そのキーワードだけの番組表を2週間先まで作ってくれて便利だね~。かしこい!

もうひとつウェブ。
いまのところHTMLで書き出す方法なんだけど
いろいろデザイン的にやりたい事はHTMLだと複雑な部分もある。
作成ソフトは所有してるんだけど、ちょっと取っ付きにくそうで
避けてたところもあるんだよね~。
それを今、いちからぶつかってみてるんだ!
ソフトに含まれるチュートリアルをぶっ厚い説明書の1ページから、声を出して読みながら!
これでKAZZ CAFE バージョンアップもいつの日か・・!?

あとは人に会ったり、3月のマッキー(碓氷マキ)ライブで歌う
ミュージカルナンバーを練習したり・・・
しばらくは自分自身の貯蓄期間だねっ!!

January 26, 2005

眠たくて眠たくて。

昼間に公園で遊びすぎて、座布団からはみでていても寝るのが先決!…のようですp1010162.jpg

January 25, 2005

パステル

先日おしえてもらった、ブラジルのミートパイ。
作ってみた。むちゃくちゃ美味い。自画自賛。
image.jpg

January 23, 2005

友人宅より

高校の同級生宅におじゃましました。東京に家をかまえて、こどももかわいく!羨ましい限りです。なにより娘がなついてくれて、かわいいねー!あっそういえばここへの書き込みは今年初ですね。今年もよろしくです!image.jpg

January 22, 2005

たなぼた。

岡幸二郎さん、シルビア・グラブさん出演のステージを
草月ホールに観に行ってきました。

タナボタ企画・・林あきらさん(レミゼの司教様として有名ですね)と岡様が10年前に立ち上げたユニットで
毎回演出・衣装が楽しみなステージです。

今回は初めてシルビア(昨年末、高嶋お兄ちゃんと御婚約)が
ゲスト出演ということで楽しみは倍増!!
それはそれは豪華絢爛な2部構成で
感動と笑いの渦でした~!
岡様とシルビアはここ数カ月僕のラジオのすっかりレギュラーで
危うく乗っ取られそうな勢いですが(笑)
歌はもちろん素晴らしく、毎曲の衣装チェンジは
あり得ないくらい豪華で、どっから制作費が出ているのか
心配になるくらいでしたよ。

数々のミュージカルナンバーを聴いていると
舞台人の端くれとなった僕も、いろんな曲が歌えるようにがんばろう・・という気持ちにさせてもらいました!

楽しい夜でした!ありがとう!!

January 21, 2005

制作期間

新曲を作りはじめました。

今年はいろんな人に曲をきいてもらいたい・・
そんな思いを込めて作ってます!
昨年は出会いも多く
いろんな話もできた一年だったので
そんな周りの人達の顔も浮かびながら
誰かを主人公にしてみたり
誰かを相手にしてみたり・・

どんな曲が生まれるか僕自身楽しみだなぁ~。

そんな合間、昨日ブラジル料理を教えてもらいました。
先日、知人宅でいただいた小さなパイのようなものが
めちゃくちゃ美味しくて、
僕の知っているアルゼンチンのエンパナダというものに似ていて
興味を持って聞いたら、その知人の知人であるブラジル人の方が作られたということで、早速話が進み、
その方のお宅に習いに行く事になりました。

都心の高層マンションにお住まいで
素晴らしくセレブな生活!でしたが
気さくな方で、日本語を勉強中という彼女は
料理で使う日本語を前もって勉強してくださってました。
キッチンもリビングも全面ガラスで東京中を見渡せ、
中に詰める具を炒める香りと、素晴らしい眺めで
気絶しそうになりそうでした(笑)
もちろんちゃんと焼き上がった時は
さらに嬉しかったですよ!

ジャンルはなんにせよ、作り上げるという快感は
今年もますますエスカレートしそうです!

January 18, 2005

2005

う~ん、すっかり新しい年も時が過ぎ
1月も半ばになっての初ダイアリー。
毎年スロースターターなんだよなぁ・・
でも、毎年このあたりから、旧正月にかけて
今年に関する事が見えてくる。

年が明け実家・広島でのんびりした後
友人の結婚式2次会をまかされていたので
すべてのコーディネイト&司会進行&歌をこなした!
新郎・新婦ともに友人で、しかも二人の結婚の後押しをしたという経緯もあり思い入れの強い結婚式だった。
そして二次会はBGM、イベント、ケーキの発注、
映像、ウェルカムボードの作成・・全てをまかせてもらって
思うように演出したのだ!!

ケーキはふたりとも役者という事もあり、
ふたりが出会うきっかけとなった舞台のセット!!
これはケーキ職人さんに発注をしたんだけど
素晴らしいものが完成。
映像もパソコンで編集し、ウェルカムボードは初めて刺繍で作成!毎日ビッグカメラと東急ハンズに通ったなぁ~(笑)
でも本番は大成功で、ふたりも喜んでくれ
僕にとっても忘れられないウェディングとなった。

めでたい事で年がスタートしたので
今年はなんだか良い調子だね!

もう少しで発表出来ると思うけど
大きなイベントも決まりそうだし・・ね!!

遅くなりましたが・・今年もKAZZをよろしく!

« December 2004 | Main | February 2005 »

Most Recent Photos