My Photo

« October 2004 | Main | December 2004 »

November 27, 2004

DEAREST、その後・・

CDを発売して早くも2ヶ月近く経とうとしています。
舞台の本番中ということもあって、
ほとんどプロモーションは出来ていませんが
毎日出かける時には5~10枚をかばんに入れ
いつ、どこで、CDを聴きたいという人がいても良いように
まさに、手売りの日々です(笑)

そんな発売後『DEAREST』を通して、嬉しい事がたくさんありました。
名古屋のイベント出演で、たまたま出張に来られていた
デビュー当時のスタッフに再会出来た事。
出演告知のポスターを見て、その時間に仕事を抜け出して
会場に足を運んでくれました。12年経って、今も歌っている僕を喜んでくれた姿が、じんわりとうれしかった。

出身地・広島での宣伝はまったく出来ていないのですが
地元の「中国新聞」の記者の方が気に入ってくださって
2度も紙面で取り上げてくださいました。
そして、広島の販売店でインディーズチャートの4位まで!!
ありがたいね!地元は!!

サイゴンの共演者もたくさん御購入!
乾あきおさんは、楽屋の鏡が隣だったんですが
千穐楽の数日前にポツリと「ディアレストと、渋谷でナカガワの入ったCD持って来てよ。ライブで聴いて良かったからさぁ」
なんか照れくさかったけど、嬉しかった!
公演中、舞台裏ではよく「♪渋谷でタチカワ~」と意味の分からない歌詞で歌ってくれてました(笑)

そして今日、友人の岡部哲也さん(元プロスキーヤー)から
留守番メッセージに「DEAREST・・すっごい良いよ!何度も聴いてもうすぐ覚えられるよ!沢山の人に聴かせるね。がんばれよ!応援してるから!!」・・・レミゼ・コンサートのリハ-サルが終わって地下鉄のホームで聞いたそのメッセージは、今の僕を本当に勇気づけてくれました。

・・・・がんばる!!

November 24, 2004

完了!ミス・サイゴン

長い長い稽古そして4ヶ月の本番。
『ミス・サイゴン』
昨日、千穐楽を終え、すべてが終わりました!
劇場へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

初演時に観た作品に12年後、まさか出演するとは夢にも思いませんでしたが
すばらしい音楽と、スタッフ、キャストに関わる事が出来
本当に幸せでした!

一昨日に僕達「め」組は千穐楽を終え
朝までの打上げを行い
昨日カーテンコールに出演し、またまた朝まで打ち上がりました。
とにかく別れが惜しい・・そんな時間でした。
最後の最後には松さん、橋本さとしさん、坂本健ちゃんなどと
朝の銀座をただただ歩き(笑)
必ずの再会を約束し、別れました。

まったく同じメンバーでの仕事なんて
今後あり得ないとは思うけど
きっと同窓会がいろんなところで行われるでしょう!
それだけ濃い時間を共有したんだからね!

さぁ、次です!!
明日から本格的に12月の「レ・ミゼラブルinコンサート」の
稽古がスタートです。
そして新曲の制作に入ります。
今の僕は曲や詞を書きたいという欲求が大きくなっているので
思う存分書きためるつもりです。
その他にもやりたい事はたくさんあるので
来年は自分のスタイルを固める年・・かな。

もちろん舞台への挑戦も続けるつもりです。
歌や演技、大きな課題はこの先しっかりと向き合っていきます!

「ミス・サイゴン」に出演したという大きな自信を、
素晴らしい仲間が増えたというパワーを、
無駄にしないように・・ね!!!
本当に本当にありがとう!!!

November 21, 2004

め組、前楽

今回の舞台はアンサンブルが完全ダブルキャストで
「め」組と「つ」組みに別れていて
僕達め組の公演はあと2回。
ここ数日、ひとつひとつのシーンが終わるごとに
舞台裏では「このシーンもあと○回か~」という寂しいカウントダウンが行われています。

さすがにお客様も盛り上がりがすごいですね!!
無理のない(?)スタンディングが起こるのは
舞台にいて本当にうれしく、気持ちの良いものです。

あと何が寂しいかって、毎朝発声のときに
みんなから受けるマッサージ。
はじめは背中のこりがひどかったので
小鈴君にのっかってもらっていたんだけど
そのうち、よってたかって全身をもんだり、たたいたり・・
決していじめではないですよ~~(笑)

まぁ、とにかく今回は人数が多い作品でしたが
とにかく仲がよかった!
あと半年くらいは同じメンバーでやれる気がしてるんだけどなぁ~

November 06, 2004

あと15回

ミス・サイゴンもあと15回の本番を残すのみとなりました。
もうカウントダウンです*_*
すでに打上げの話になっていたりするんだけど
寂しいものがありますねぇ
11月に入り、いろんな場面でこんなことやってみよう
という新しい発見もありますます楽しくなってきたんだけど・・
仕事に関しても来年の話などし始めていて
流れは次のステップへ・・
この仕事はこの繰り返しです!!
さぁ、残りの舞台もますます発展するようにがんばるぞ!!

« October 2004 | Main | December 2004 »

Most Recent Photos