My Photo

« June 2004 | Main | August 2004 »

July 04, 2004

歌の種

レミゼコンサート、2回目の出演でした。
オリジナルメンバーで、2度と聴くことが出来ないと思っていたメンバーで改めてレ・ミゼラブルという作品を理解させてもらった2時間余りでした。

こういった大きな刺激や、現在進んでいるCD発売の準備など
僕の中でのひとつの完結が次へ進めよ!と言ってくれている気がします。
肉体的に精神的につらいときほど、「歌の種」は生まれてくるのです。
それが近い将来芽生えてくれる・・ことを信じて!

そして、こんなときはいろんな曲を聴きたくなります。

昨日出会ったのは「川村結花」さんのニューアルバム。
「夜空のムコウ」の作者でもある彼女は僕のフェイバリットアーティストのひとりでもあり、久々の新譜を楽しみにしていました。
偶然、今ご一緒させてもらっている筧利夫さんが
ポエトリーリーディングで参加されていて
なおさらじっくり聴くことが出来た一枚です。
強さと弱さが同居する声と曲は、しばらくボーっと聴くことでしょう!

さて、明日はミス・サイゴン2幕の通しです。
頭を整理して・・・おやすみなさい!!

レミコン、そして。

昨日、芸術劇場でのレ・ミゼラブルinコンサートに出演しました。
あくまでサイゴンの稽古が優先ということで
コンサート初日への出演は前日の夜、決定し
翌日昼間に一度通しをして、夜本番というスケジュールでした。
今回、サイゴン出演者はコーラスでの出演なので
いくつかの決まった演出さえ間違えなければいいのですが
夕方まで気持ちが切り替わらず、不思議な感じでした。

さて、本番は・・・
オリジナルキャストの鹿賀さんや岩崎宏美さんが素晴らしく!!
すっかりお客さんのような気分で座っておりました(笑)
特に宏美さんは、30年来の夢がかなった、初めての共演なので
感無量でしたね。
ただの歌が好きな広島の少年が、岩崎宏美ファンで
プロのミュージシャンを目指し、偶然宏美さんと親しくさせてもらうようになり、偶然ミュージカルを経験し、偶然レミゼという作品に出会い
同じステージに上がらせてもらった・・
レ・ミゼラブルという作品に、そして宏美さんに本当に感謝します。

とても個人的なことですが、7月2日は僕にとって記念日になりました!

サイゴンも通し稽古に入り、少しづつクオリティも固まりつつあります。

ここ数週間、感じている事、
「完結と挑戦、そして進化」
夢はひとつづつかなえていくもの。
明日もがんばります!

« June 2004 | Main | August 2004 »

Most Recent Photos