« April 2004 | Main | June 2004 »

May 17, 2004

歌稽古

そろそろ譜面も少しずつ暗譜の時期になり
家でCDや録音したMDを聴きながら譜面をはずす練習をしてます。
今日もこれから歌稽古です。
そして明日は衣装合わせ。
レミゼの時もそうだったけど、まだまだと思っていても
あっという間に本番が近づく。

今回は週末の休みにレコーディングを行っているので
ひとつのことしか頭がまわらない僕としては(笑)
朝起きるときに気持ちをしっかり入れ替えるようにしてます。

さてレコーディングだけど、いちおう歌入れが4曲終了!!

これから更なるアレンジやコーラス入れ、トラックダウンなどなど
いろんなマジックが加えられ商品として肉付けをしていく。
正直発売の時期はまだ未定なんだけど
夏前には完成して、秋に発売・・希望かな!?

話は変わって、先日広島まで「屋根の上のバイオリン」を観に行ってきました。東京ではチケットが取れなかったということもあるんだけど
わざわざ行って、よかった。
市村正規さん、夏木マリさん、そして駒田一さんなど強い個性の役者さんから多くのパワーをいただいた作品でした。レミゼメンバーやこれからサイゴンでご一緒させてもらう方々が多く出演されていたので
なおさらわくわくしながら観ることが出来たよ!

一さん、マリさん、村井麻由美ちゃん、香寿たつきさんと繰り出した流川のお好み焼きはつ、かのまのカンパニー気分で楽しませてもらいました。地元を少しでも歩いてもらえるっていう嬉しさもあったしね!
みんなと東京で再会するまで、がんばるぞ~~~!

May 03, 2004

整理。

今日と明日は完全オフで、いろんな整理を・・
パソコンの中身もどんどんデータが増えて
どこにいったのかわかんなくなる事もしばしば。
デジタルになっても整理整頓は必要!
写真も取り込みっぱなしだと、ただただ増える一方~~
タイトル付けて、フォルダごとに分けて。
結構大変な作業です。

部屋の整理と一緒で、そんな時に限って
あ~なつかしいなぁ~なんて、次々と写真データを開いて
収集つかなくなるんだよね(笑)

パソコンも無限大ではないので、必要なものはバックアップ!
そして空き容量をつくって・・っと。
ううう~~もう少しハードディスク増やしたい・・

・・そんな訳で、先月の中国の写真!

May 02, 2004

レコーディング

このひと月は慌ただしくも充実した毎日だった。
サイゴンスクールに加えて、2度目の中国へのグッズ制作、
そしてレコーディング!!

昨年は舞台に専念し、レコーディングのない年だったけど
今年は素晴らしいレコーディングスタッフに恵まれ
これまで3曲のレコーディングを進めています。
予定では5月末までに4曲を完了する予定です。
発売は未定だけど、サイゴンがスタートしたら来年までスケジュールが取れそうにないので、いまのうちに!という感じです(笑)。

久々のレコーディングですが、これほどまでに納得出来るレコーディングは初めてのように思います。
ライブでもサポートしてくれている海老原真二さん、そしてなんと!デビューが同期でもあるアーティストの織川ヒロタカさんがアレンジ&レコーディングを引受けてくれたのですが、
織川さんの自宅スタジオでのレコーディングで
細部までリクエストを出し、話し合いながら進めています。

きっと暖かい空気感が入ったCDになると確信してます!!
まだまだ作業は沢山のこっているんだけど
早くみんなの手元に届けられるよう...がんばるよ!!!

« April 2004 | Main | June 2004 »

Most Recent Photos