Main | January 2004 »

December 22, 2003

debuの素、2

オーケストラとの合わせも終わり、
いよいよ明日から通し稽古に入ります。
通しは、衣装こそ着けないけど、本番と同じサイズで稽古をします。
今回は2週間程の稽古ですが、シーンごとに細かく
やってきたので、久々の通しはワクワクするね!
そんな僕を支えるdebuの素、第2弾は・・・
友人からお土産でもらった北海道の『トラピストバター』
缶のデザインも真面目そうで気に入ったけど
味が濃厚で「バタ~!」って感じがするんだ!!
実は今日も、ステーキを焼いて(!)
ソースはこのバターと肉汁と粒マスタードを煮詰めてジュ~っ!
疲れも吹っ飛ぶよ。

来週から行くのは真反対の九州だけど
いつか北海道でこのトラピストバターを思いっきり塗った
白パンを食べたい~~~~!!

December 20, 2003

debuの素

2ヶ月の間に成長した僕の身体はすっかり、食べたいものを
躊躇せずに取り込む性質になっております。

博多の(きっと)過酷さを考えると
冬眠にでも入る前のように蓄積させているのです。

そんな食生活で欠かせないものを紹介しましょう。
まずはピーナッツバター。スキッピーのクランチは冷蔵庫から消えた事がないもののひとつです。
これ自体には甘味はほとんどないので、茹で野菜のピーナッツ和えなど料理にも使用するのですが、やはり美味しいパンにたっぷり塗って、蜂蜜をたらすと・・・!!!!
しやわせ~~~~。

博多行きの荷物にもきっと入る事でしょう。

December 16, 2003

一足早いクリスマス休日

今日はOFFで、いろいろとやるべき事をする日!と決め、
朝から行動的な一日でした。
寝起きに、ふと林檎のパウンドケーキが食べたくなり
むしょうに食べたくなり・・というのも
頂き物の林檎があり、昨晩目についたときに
早めに食べなきゃなぁ~と思っていたせいでしょうか。
コンタクトレンズの外れた寝ぼけ目で、ごそごそと
材料をまぜ、オーブンへ突っ込んでから
洗濯機をまわし、シャワーを浴び、
博多への荷作りもちょっとして、
念願のパウンドケーキを食べてから歯医者へ。
その後、耳鼻咽喉科へ、病院のはしご。メンテナンス完了。
夕方から新宿へマリウス役の岡田浩暉さんが主演の映画
「KEEP ON ROCKIN'」に足を運び、僕が観る前の回を観ていた
高橋由美子ちゃんにばったり会う。
映画はロックミュージシャンのわりとシンプルなストーリーなんだけど、どうしても自分にもかぶる部分があり・・一部号泣。
久々に映画館で観た邦画だったけど・・よかった~~。
単館上演だったけどビデオ化されたらまた観たいな。
その後、夜は岩崎宏美さんのディナーショウへ。
今年はコンサートへも伺えなかったので久々のステージ。
そして聞き納め。アルバムがリリースされ順調ということもあり
本当に素晴らしいステージでした!!
心洗われ、来年もがんばろう~って気持ちにさせられました。
毎年フェイバリットアーティストのステージが観られる事は
ファンにとっては幸せな事だね!終演後、宏美さん達と食事をし帰宅。一足早いクリスマス気分だったよ!
僕も歌い続けられるようがんばろう~っと!!
そんな一日でした。

December 15, 2003

流れ星

昨晩、何年ぶりかの流れ星を観ました。
しかも都心の空で!!
この季節は冷え込む程に空気が澄み、気持ち良いね。

稽古場ではシングルキャストとして
シーンごとの稽古もたくさん出来(笑)
今回も自分なりにいろいろ試してます。
新鮮さを忘れないようにね。

今年はクリスマスも何もないので
部屋の装飾はあきらめてるけど
引越しの際に知人からもらったサンタが
帰宅の際は出迎えてくれてます・・

流れ星には願いごとを忘れてしまったけど
(観た事に感激して・・)
あとから考えると願いごとは沢山ありすぎるんだよなぁ~
どう考えても、あの瞬間には無理。
自力でかなえるしかないなっ!

December 12, 2003

始まったよ!

いよいよレミゼ、博多座に向けての稽古がスタート。
きっちり歌稽古から始めて、クリスマス過ぎまでシーンごとに進めます。

ちょうど1年前の今頃はエコール(レミゼ学校)が始まったあたりで、この先どうなるんだろう・・・と思いながら
まだまだ他のキャストとも言葉を交わさず
ただただ稽古場に通ってたなぁ~。

そう考えたら、この一年は濃かった!!

すっかり馴染みのある顔ぶれで
稽古場は真剣さの中にもホッとする空気があるなぁ。
歌稽古は3ヶ月の間に身体にしみ込んだ部分を
もう一度リセットしたり、再確認したり
結構細かくやってます。

舞台に立つとね、芝居もあるので
歌稽古の感じと違ってくるもんなんだけど
博多ではきっと歌もグレードアップしてる・・はずだよ!

ここから毎日稽古場通い。
年末。
合間を縫って歯医者通い。
2月のライブ準備。
やる事山積み!!

December 10, 2003

House warming

引っ越して間もない、馴染み切ってない部屋へ
親しい友人を招いてホームパーティーをすることを
『House warming』と言います。
皆に部屋を暖めてもらう、という響きが気に入ってます。

この1ヶ月、いくつかの「House warming」を行い
家具や、物の配置など使い勝手の良い場所や方法が
分かってきたなぁ~。

先日もレミゼ・キャストを呼んで、久々に集まりました。
ひとりフットルース・キャストも加わってね。
ちょっと懐かしい感じもする帝劇でのレミゼ、あんなことやこんなこと話し。お互いの近況話し。
すっかり気を使わないメンバーで、部屋もすっかり暖めてもらったって感じだったよ。

いよいよ明日から稽古スタート。
博多座に向けて身体も気持ちも整えなきゃね!

December 08, 2003

SLOW SUNDAY

ホントに久々の日記です。
帝劇でのレミゼ終了後、自宅の引越しと同時に
KAZZ@CAFEもサーバー移転し(ちょっと手間取りましたが・・)
なんとか博多座の稽古に入る前にいろんなことが落ち着きました。

11月末からしっかりジムにも通い、
2ヶ月好きなように生活しただけしわ寄せが来てるけど(笑)
身体も少しづつ舞台モードに戻しています。

しばらく日曜などなさそうなので、今日はしっかり日曜を楽しみました。
引っ越した新しい街は、環境が良く、落ち着いた気持ちになれる場所です。
まずは近所の「フレッシュネスバーガー」でブランチをすませ、
散歩をしながら天然酵母パンの「ル・ヴァン」で大量のパンを買い、渋谷まで歩いて「パルコ・ブックセンター」で本や洋書をチェック。パンの紙袋をかかえながらなので、パンの匂いがページをめくるたんびにぷ~ン・・しあわせだぁ~~
洋服やCDもチェックして、夕方帰宅。
近所の商店街で歳末セールをしていたので、
狙っていたオリーブの木を2本購入。違う種類を2本育てると、実がなるらしい。
その後、銀座へ舞台を観に出かけ・・
夜は友人と新宿駅ビルで軽く食事。

あちこち都内を動いたけど、時間に追われる事なく
天気も良かったのでスローサンデー・・って感じだったなぁ。

んで、帰宅後はちょっと早いけど博多への荷物を
衣装ケースに詰めはじめました。
引越しでいろんなものの在り処がわかんなくなっているので
整理も兼ねて少しずつ少しずつ・・・・
 
さぁ、来週から稽古スタートだぁ~~
すっかりレミゼが身体からぬけているので
新鮮な気持ちで、楽しみ。


Main | January 2004 »

Most Recent Photos